GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

糸島を流す

2014-05-31 18:00:20 | オートバイ
土曜日の今日、出かけけるのが昼過ぎになってしまったので、
近場の糸島を流しました。

5月なのに、夏のような日差しです。
しかし、空気が乾燥しているので、それでも優しい暑さでした。







黄砂のせいで山は霞んで見えました。









海の色が場所によって違います。
ここは、青です。



伊都の湯どころ
にも寄りました。



17時前に無事帰宅しました。


那須で掃除

2014-05-25 21:55:25 | Weblog
金曜日の夜、相方と2月以来の那須の小屋に向かいました。
小屋に着いてみると、水道が出ない!
管理事務所に行ってももう人はいないので、電話をかけてみると、
転送されたらしい先の人が出て、
水道のメーターから、どこかで水漏れがあるのが確実なので、
川の向こうの世帯の元バルブは締めているとの事でした。
水がないと困るので、バルブを開けてもらいました。夜10時になっていました。

5月も終わりなのに、那須の夜は寒くて、石油ストーブをつけました。

朝、起きて外に出ると、時間が止まっているような空間です。







2月に落ち葉を集めて燃やしているので正面はきれいなのですが、
左右の落ち葉はそのままだったので、きれいにしました。







梅雨の前の今、2月に続き、階段とテラスの保護塗料を塗りました。





雨どいの清掃、隣の土地から伸びた木が屋根に刺さったいたので
その部分をのこぎりで切ったりしてました。その間、相方は部屋の中の掃除。

景色とは違って、結構忙しく動いていました。
土曜日の夜に家族の済む自宅に帰り、翌日曜日の夜、福岡の部屋に戻りました。

2014GWツーリング 6

2014-05-25 20:50:35 | オートバイ
フェリーは11時30分に出港。

ランチは、海を眺めながらの、船内の売店で売っていたホットドック。



冷凍食品ですが、なかなか美味いです。

佐田岬(さだみさき)が見えてきました。



九州、大分佐賀関が見えてきました。



佐賀関からは、最短ルートで高速を使って帰路に着きました。

14時14分、玖珠PAで休憩。



途中、Oマスター宅で洗車させてもらい、16時30分、無事帰宅しました。

4日目 本日の走行 293km(84188-84481km)

消費燃料(オドメーター 84290km、区間距離263.7km)
11.47l、@172.0円 1,973円
燃費 23.00km/l

総走行距離 1056km(83326km-84481km)

PS.
17時過ぎにワックスをかけてカバーをかけました。


2014GWツーリング 5

2014-05-21 23:02:57 | オートバイ
5月6日

早くも最終日。朝食バイキングの会場で、6時待ち合わせ、
でしたが、朝食会場は6時30分から。
動ける30分は、荷物セットに使用。7時にホテルの前でオートバイ3台並べて記念撮影。
こういう写真って、意識して撮らないと意外と少ないのです。



ホテルをスタートしてすぐに、名古屋に帰るむ~さんと別れる。
Oマスターと私は、九四フェリーで九州に渡るために、愛媛県三崎港へ。



9時15分くらいに三崎港に到着したが、船に乗せられるのは、オートバイは8台までとのこと。
9時30分、10時30分発フェリーの、オートバイ枠は満車。
だから、11時30分の初のフェリーになるとのこと。





ようやく、11時30分発のフェリーにオートバイを固定できました。



フェリーは予定通り、11時30分に出港。

10万km走行の先

2014-05-20 22:59:02 | オートバイ
10万km走行の先

今のペースで走れば、来年、S2のオドメーターは10万kmを超えます。



10万km超えたら、デジタルのメーターはどうなるのか?
新車になるのか、左の桁が全部0が並ぶのか?

ネットには、その答えがありました。

走行距離10万キロ突破したM900
http://ameblo.jp/a-fidelio/entry-11332581290.html

答えを知ってしまった!^^