昨日どうしようかとブツブツいっていたのだが思い込んだら仕事が
早い。
まあいいや、雪のあるところに行かなければいいのだから。
純正と殆ど重さの変わらない安いアルミホイールだけれど、タイヤ
が夏タイヤになったのでハンドルは軽いし足回りがドタバタ暴れる
ことも無いしブレーキ踏んだらちゃんと止るので良しとする。
この純正装着のミシュランのプレマシーLCと言うタイヤがやかま
しくて敵わないのでレグノか何かに履き替えたいけれどトイレ修理
で10万円近く使うことになったので暫く減るまで辛抱である。
しかし日産はなぜ純正装着にミシュランなんか選んだのだろう。
前はヨコハマかブリヂストンだったりしたがどこでどうしてこうな
ったのか。
それはそうとしてこのタイヤと車のバランスが非常に悪いのだ。
エアが2・8Kも入っているので跳ねるし路面の継ぎ目なんかはも
ろに拾うしでいいとこなしなのだ。
まだハイウェイスターのように16インチではなく15インチだか
らある程度の乗り心地は確保されているけれど16インチだったら
もっとひどいだろう。
このタイヤはMAX3・5KまでOKとなっているので最近のエコ
カー向けなのかもしれない。
のんびり走るのであればエアを2・2K位まで落として走っても問
題ないだろう。
願わくばお小遣いがまた貯まるころに坊主になってくれて新しいタ
イヤを履きたいけれど、新車装着タイヤは減らないので暫くこれで
我慢である。
まあ、これでタイヤの事を気にせずバリバリ走れるので良しとする
のだ。