新年、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
昨年はいろいろ出かけました。
週末日帰りサイクリングの楽しみを満喫することができました。
特に、自転車を車に積んで旅先を巡るという楽しみ方。
行動範囲も広がり、時間も有効に使えます。
目的地から少し離れた場所に自転車を置く。
観光地に向かう。
ぶらぶら走る、時には押す。
軽いから、観光地の商店街だって問題なし。
ランドナーやスポルティーフならバックが威力を発揮。
お土産もたくさん買える。
旅する自転車、いいねえ!
高速のインター近くの道の駅に車を止め、自転車でひとっ走り。
戻ってからもインターが近いと混雑に悩む時間も少なくてすみます。
あと、
自転車の平均速度は20から25kmくらいです。
スピードは車に負けますが、到着時刻は(高速道路以外なら)ほとんど変わりません。
そう、自転車のいいところは、歩行者の速度と自動車の速さを両方楽しめるということ。
下り坂では空を飛ぶような気分。
車が通れないような狭い道では景色や風景を満喫。
人の多いところでは押して歩けばいい。
歩行者天国だってOKなのさ。
今年も2アンド4、楽しみます!
本年もよろしく!
本年もどうぞよろしくお願いします。
昨年はいろいろ出かけました。
週末日帰りサイクリングの楽しみを満喫することができました。
特に、自転車を車に積んで旅先を巡るという楽しみ方。
行動範囲も広がり、時間も有効に使えます。
目的地から少し離れた場所に自転車を置く。
観光地に向かう。
ぶらぶら走る、時には押す。
軽いから、観光地の商店街だって問題なし。
ランドナーやスポルティーフならバックが威力を発揮。
お土産もたくさん買える。
旅する自転車、いいねえ!
高速のインター近くの道の駅に車を止め、自転車でひとっ走り。
戻ってからもインターが近いと混雑に悩む時間も少なくてすみます。
あと、
自転車の平均速度は20から25kmくらいです。
スピードは車に負けますが、到着時刻は(高速道路以外なら)ほとんど変わりません。
そう、自転車のいいところは、歩行者の速度と自動車の速さを両方楽しめるということ。
下り坂では空を飛ぶような気分。
車が通れないような狭い道では景色や風景を満喫。
人の多いところでは押して歩けばいい。
歩行者天国だってOKなのさ。
今年も2アンド4、楽しみます!
本年もよろしく!