
21日、前日の工事で「高架」となった浦和駅高崎線ホーム、
その様子を見たくなり、
帰宅途中、浦和駅に降り立ちました。
赤羽駅から高崎線で浦和駅へ。
おっと、下り4番線ホームは、
まだ「高架」ではなかった。(^_^;)
3番線へ向かいます。
一旦、4番線ホームを降りて東口側へ大きく迂回。
けれども、新装1階コンコース、
広々と明るくなりました。
これまでと随分と様子が違います。
エスカレーターを利用して3番線ホームへ。
これまた、明るい造り。
ホームの幅も拡がるようです。
洗練された都市の駅の印象。
ただし、残念!
ホーム発車メロディは、
ごく普通の発車メロディでした。
「浦和レッズ…♪」
期待していたんだけれどもなぁー。(x_x;)
「高架」完了は、2012年とのこと。
完成したら、新宿まで20分ちょいとかな?
赤羽での乗り換えも不要で、
通勤が随分と便利に。
完成後は、浦和駅からの通勤に切り替える予定。
早く完成しないかなぁー。o(^-^)o
あれっ!!
それじゃ、「赤羽」、
素通りしちゃうじゃないの。
これは、うっかり、
大事な場所を忘れていました。
しばらくご無沙汰、寂しいね。
近々、「ロマン」行こうね。
待っててね。(*^o^*)/~
その様子を見たくなり、
帰宅途中、浦和駅に降り立ちました。
赤羽駅から高崎線で浦和駅へ。
おっと、下り4番線ホームは、
まだ「高架」ではなかった。(^_^;)
3番線へ向かいます。
一旦、4番線ホームを降りて東口側へ大きく迂回。
けれども、新装1階コンコース、
広々と明るくなりました。
これまでと随分と様子が違います。
エスカレーターを利用して3番線ホームへ。
これまた、明るい造り。
ホームの幅も拡がるようです。
洗練された都市の駅の印象。
ただし、残念!
ホーム発車メロディは、
ごく普通の発車メロディでした。
「浦和レッズ…♪」
期待していたんだけれどもなぁー。(x_x;)
「高架」完了は、2012年とのこと。
完成したら、新宿まで20分ちょいとかな?
赤羽での乗り換えも不要で、
通勤が随分と便利に。
完成後は、浦和駅からの通勤に切り替える予定。
早く完成しないかなぁー。o(^-^)o
あれっ!!
それじゃ、「赤羽」、
素通りしちゃうじゃないの。
これは、うっかり、
大事な場所を忘れていました。
しばらくご無沙汰、寂しいね。
近々、「ロマン」行こうね。
待っててね。(*^o^*)/~