戸切小でした。3.4年生で、教科書にのっていたので、小犬のワルツを弾きました。ワルツの説明をして、みんなでワルツを踊りました。
楽しかったです。
5.6年では、トーンチャイムで、倍音の話をしました。
ピタゴラスの話題を出すと、ちゃんと音楽史年表に載っていて、びっくり。
音律と書いてありました。
倍音を聴く...というのも、やってみました。
みんな、しーーーん、となって聴いていました。
ピアノと、トーンチャイムを比べました。
ピアノだと、倍音が少し聞こえたようでした。
戸切小でした。3.4年生で、教科書にのっていたので、小犬のワルツを弾きました。ワルツの説明をして、みんなでワルツを踊りました。
楽しかったです。
5.6年では、トーンチャイムで、倍音の話をしました。
ピタゴラスの話題を出すと、ちゃんと音楽史年表に載っていて、びっくり。
音律と書いてありました。
倍音を聴く...というのも、やってみました。
みんな、しーーーん、となって聴いていました。
ピアノと、トーンチャイムを比べました。
ピアノだと、倍音が少し聞こえたようでした。