同音連打の伴奏はけっこう力が入って疲れます。
四年生のSくん。少しスナップをきかせてみたら?とアドバイスしたら、
少し軽やかになつたかな。
これはなかなか、長い道のりですが、だんだんコツがつかめてくるといいですね。
小2のMちゃん。毎日練習してきていて、頑張っていました。
指番号が少し違っていたので、それを直して、なんとか頑張りました。
指番号は大事ですね。
それから、小5のHちゃん。
ビリーブを伴奏する候補者になったと、嬉しそうに話してくれました。
あと、ハウルの動くしろの人生のメリーゴーランドもやっています。今日は左手を何回も、何回も、やりました。根気があります。自分から進んで、やります。いいですね。(*^◯^*)
子どもたちのレッスンは、ガマン比べみたい。
こちらも、根気がいります。うーーん。どうするーー、もう一回って言うかー?
って、迷いながら、やってます。
我が子にはできなかったなあ。なんて。
どこがわからんのかな?って、一人ずつ違いますから。
じぶんで、わかるようになってもらうのが、私の目標ですね。