今日は初めての生徒さんでした。
午前は、小3になる、Tちゃん。
お姉ちゃんが習っているので、もう準備はできている感じです。
指番号、指の体操を、してから、早速ピアノは歌う、を、やってみました。
そのあとに、ノート。
ト音記号を書いたり、5線に音符を書いたりしました。
あっという間の30分でした。
これから、少しでもたくさんのレパートリーができるように、がんばります。
午後は、新一年生のMちゃん。
指番号と指体操をしてから、真ん中のドをさがしました。
ピアノの鍵盤は何個あるかな?
数えました。
スケッチブックに自分の手形を書いて、指番号を書きました。
5線にド、を書きました。
あとは、すきな歌を歌ったり。
やはり、あっという間の30
分でした。
これから、お勉強や練習の習慣もつくように、がんばります。
朗らかな生徒さん二人で嬉しいです。
午前は、小3になる、Tちゃん。
お姉ちゃんが習っているので、もう準備はできている感じです。
指番号、指の体操を、してから、早速ピアノは歌う、を、やってみました。
そのあとに、ノート。
ト音記号を書いたり、5線に音符を書いたりしました。
あっという間の30分でした。
これから、少しでもたくさんのレパートリーができるように、がんばります。
午後は、新一年生のMちゃん。
指番号と指体操をしてから、真ん中のドをさがしました。
ピアノの鍵盤は何個あるかな?
数えました。
スケッチブックに自分の手形を書いて、指番号を書きました。
5線にド、を書きました。
あとは、すきな歌を歌ったり。
やはり、あっという間の30
分でした。
これから、お勉強や練習の習慣もつくように、がんばります。
朗らかな生徒さん二人で嬉しいです。