フリクションペン、以前も書きましたし実験もしてみましたが、
65度でインクが無色になり-20度でインクが復活するのです。
・・・でこの夏の現場。
本日、ダッシュボードに入れっぱなしだったフリクションペンを
取り出して胸ポケットに装着っ!
いざ書こうとすると・・・
そうです、書けなくなっていたのです!
というか、インクが透明になっちゃってたのです(TOT)
とりあえずは、フツーのボールペンもあったのでそれで書いた
わけですが、いやはやなんとも・・・
以前 「65度まで上がることは滅多にないでしょ。」
な~んて書きましたが、灼熱の車の中はかるく65度を
超えますよね・・・うかつでした(-_-;)
とりあえず先ほど会社に戻った際に、給湯室にある冷蔵庫の
冷凍室に入れてみました。
明日の朝、インク色が復活して書けるようになってますかねぇ・・・
ちょっと楽しみです(^^;)
PS.
まだまだ暑い日が続きます(+_+)
ダッシュボードの温度、気をつけないと・・・
JAFによると70度以上にもなるらしいですよ!
http://www.jaf.or.jp/eco-safety/safety/usertest/temperature/detail2.htm
↑↑↑勝手にリンクしておいたので参考にどうぞ(^o^)
65度でインクが無色になり-20度でインクが復活するのです。
・・・でこの夏の現場。
本日、ダッシュボードに入れっぱなしだったフリクションペンを
取り出して胸ポケットに装着っ!
いざ書こうとすると・・・
そうです、書けなくなっていたのです!
というか、インクが透明になっちゃってたのです(TOT)
とりあえずは、フツーのボールペンもあったのでそれで書いた
わけですが、いやはやなんとも・・・
以前 「65度まで上がることは滅多にないでしょ。」
な~んて書きましたが、灼熱の車の中はかるく65度を
超えますよね・・・うかつでした(-_-;)
とりあえず先ほど会社に戻った際に、給湯室にある冷蔵庫の
冷凍室に入れてみました。
明日の朝、インク色が復活して書けるようになってますかねぇ・・・
ちょっと楽しみです(^^;)
PS.
まだまだ暑い日が続きます(+_+)
ダッシュボードの温度、気をつけないと・・・
JAFによると70度以上にもなるらしいですよ!
http://www.jaf.or.jp/eco-safety/safety/usertest/temperature/detail2.htm
↑↑↑勝手にリンクしておいたので参考にどうぞ(^o^)