ラジエターコアのジョイントにクラックが入って、冷却水が漏れる状態で走っていました。
ハンダでクラックを塞いでしのいでいたのですが、いい加減限界が来たようです。
コアとブラケットを固定している所も剥離してしまっていました・・・
中古の予備部品も手に入っていましたし、交換のチャンスを伺っていましたが、ようやく時間が出来たので実行に移しました。
見た感じ、車体への固定は数本のボルトのみで、あとはゴムホースをバンドで絞めているだけなので、作業自体はさほど難しくはなさそうです。
まずは下部のドレンコックから冷却水を抜いて・・・
ボルトを外していきます。
本体のブラケットの物と、冷却ファンのカバーの物。これだけ。
無事ラジエターコア摘出です。
あらら・・・冷却フィンに漏れた冷却水が付着しています(^_^;)
外した直後のエンジンルーム。
パイプに残っていた冷却水が少しだけ出てきましたが、無問題。
左が中古の予備部品、右が摘出した物。
あとは逆の手順で作業を進めていけば、問題ないでしょう。
これにて完了。
次はマフラーだな・・・
ハンダでクラックを塞いでしのいでいたのですが、いい加減限界が来たようです。
コアとブラケットを固定している所も剥離してしまっていました・・・
中古の予備部品も手に入っていましたし、交換のチャンスを伺っていましたが、ようやく時間が出来たので実行に移しました。
見た感じ、車体への固定は数本のボルトのみで、あとはゴムホースをバンドで絞めているだけなので、作業自体はさほど難しくはなさそうです。
まずは下部のドレンコックから冷却水を抜いて・・・
ボルトを外していきます。
本体のブラケットの物と、冷却ファンのカバーの物。これだけ。
無事ラジエターコア摘出です。
あらら・・・冷却フィンに漏れた冷却水が付着しています(^_^;)
外した直後のエンジンルーム。
パイプに残っていた冷却水が少しだけ出てきましたが、無問題。
左が中古の予備部品、右が摘出した物。
あとは逆の手順で作業を進めていけば、問題ないでしょう。
これにて完了。
次はマフラーだな・・・