きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

BTSツアー

2020-03-20 13:28:55 | 韓国のこと

海外観客に最も好まれた公演 昨年は「BTSツアー」

【ソウル聯合ニュース】
韓国インターネット通販大手のインターパークは19日、
同社の外国語版ウェブサイト(英語、日本語、中国語)で
2018年1月1日から2019年12月31日に販売されたチケットのビッグデータを
分析した結果、海外の観客を対象とした昨年の国内公演のチケット販売が
前年比34.0%増加したと発表した。
チケット販売額に占める言語圏別の割合をみると、英語が40.5%、
日本語が38.1%、中国語が21.3%の順だった。
全体的にはコンサートチケットの販売額の増加幅が大きく、
英語が前年比89.0%、中国語が31.0%それぞれ増加した。
各言語圏のジャンル別の割合をみると、英語はコンサートが78.9%、
ミュージカルが19.8%、中国語はコンサートが84.3%、
ミュージカルが15.1%だった。日本語はミュージカルの人気が高かったが、
ミュージカルの割合は58.1%で前年(71.4%)より縮小。
コンサートが40.1%を占め、前年の約2倍となった。
チケット購入者の言語圏別の割合をみると、コンサートは英語が49.0%で
最も高く、中国語が27.6%、日本語が23.4%を占めた。
ミュージカルは日本語が66.4%、英語が24.0%、中国語が9.6%の順。
韓国で昨年開催されたコンサートのうち海外観客に最も好まれたのは
ソウルで行われたBTS(防弾少年団)のワールドスタジアムツアー
「LOVE YOURSELF:SPEAK YOURSELF」のファイナル公演だった。
英語圏の観客は AB6IX(エイビーシックス)、NU'EST(ニューイースト)、
TWICE(トゥワイス)の公演を、日本の観客は2PMのジュノ、 SHINHWA(神話)、
キム・ヒョンジュンの公演を好んだ。
中国語圏の場合、SHINHWAの人気が圧倒的に高かった。
ミュージカルの場合、アイドル出身または韓流ドラマに出演し
知名度が高い俳優が出演した「新興武官学校」「帰還」「エクスカリバー」
「マリー・アントワネット」などがチケット販売の上位に入った。
キム・ジュンスとSEVENTEEN(セブンティーン)のドギョムが出演した
「エクスカリバー」は日本の観客から圧倒的に支持された。

日本からお出かけの人も多かったように・・・・
韓国から日本のライブに来た人も多かったと思う。
今は、お互いに国に行くのも大変ですね。
3ヶ月前は、こんな世の中になるとは誰が思っていたでしょうね。
私も、3月の旅行はキャンセルしました。
「楽しみがないなあ~」が口癖の日々です。

なんの根拠もないけど、もうすぐいい方向に向かうと信じていますよ。
そしたら、絶対あちこち遊びに行くぞ!
まずこの3連休は、仕事をしっかりします。