画像悪くてすみません💦 昨日です。
小湊鐵道の近くで仕事中、列車が走るのを確認しました。上総牛久駅。
ご存知かと思いますが、11日の雪の朝にここで脱線して、踏切も塞いでしまいました。その日の内に現場検証と車両の移動が済んで...
翌日12日に安全確認をした後の、スピード解決でした。暗くて寒かったでしょう。雪の中、日夜の作業には頭が下がります🙇。しかし....
早かったですね。伊予線と近江線でも同様の事態があり、あっちはもっ
と掛かった様な。小湊鐵道と違って電車だから、点検や確認も多い❔
ここが今回の現場で、進路を分ける設備(ポイント)があります。これと雪に、今回の脱線は関係あるのかな❔
ちなみにそれ特殊なポイントなんですよ。
あ~💦また完結出来ない。2本連続の持ち越しも前代未聞です💦。
いつも上総牛久駅に居る猫さんがこんな所に.....場所は㊙️
外は雪。この翌朝に今回の事態は発生しました。
最後から2枚目は五井駅ですか?こんなに電車が集まるのは、五井駅かと思いました。
猫ちゃんクイズは、勝浦いちごライナーさんのタクシー車内でどうでしょうか?
それでは。
バスだけでは無理ですよ。昨年の馬立の件で明らかです。写真は牛久です。
毎晩5本(9両)が泊まり、翌朝の始発前に撮影しました(真夏の朝)。他の駅へ始発に送り込んで、脱線していますね。今は泊まりが4本(7~8両)に減少。
脱線したのは大変そう。でも、JR北海道の運休の方が大変だと思っちゃった。
札幌は行ったことなけけど、東京駅を発着する全ての電車が停まったと思うと大変だ。
脱線した電車はどうやって線路に戻すのかな?かのんちゃんわからない。
確かに、南の千葉と比べましたら北国は大変でしょう。
私も車両の戻し方気になってました。下から道具で持ち上げ、数時間掛けて戻してました。
そうなんだ。作業員さんは寒い中に大変だね。かのんちゃんは寒いのや暑いの嫌いだから、部屋の中の仕事にしてるよ。
勝浦いちごラーメンさんも車内だから暖かくて快適だね。
ブログのタイトルの困難と言ったら、ミミの裏にイボが出来ちゃってマスクすると痛くて大変なんだ。
でも、マスク生活が3年になったから慣れてきたよ。勝浦いちごラーメンさんはマスクなれましたか。
小湊鉄道は地域に愛されている鉄道なので、いつまでも走って欲しいわ。お花畑や菜の花も有名ね。
所で、八街に変なバス停がありました。農業用の棒にラミネートで作ったバス停があります。
新しい路線でも出来たのかしら?
それでは。
それが復旧して、貴方も来られてお互い出逢った訳でしょうね。復旧前なら貴方は来なかったか、来ても別の所まで私とご一緒してたか。
東京でも、バス停の置けない所などは壁掛けのバス停だったりします。
開業以来脱線がなかったそうで、残念です。だが、他の鉄道会社からの応援もあったようで、鉄道会社のネットワーク力を感じました。
バスが確保するのはそこまで大変ではないでしょう。だって、小湊鉄道は小湊バスと同じ会社じゃないですか。
所で、馬立駅に猫ちゃんはいるのかしら?
それでは。ニャー。