昨日の天気が嘘のように、朝から雨が降っている。
我がキャンパー仲間のOFF会は2日とも上天気の中、楽しい時間を過ごした。
皆さん親孝行者が集まっているのだろう。
今日は生憎の雨なので、助手席と運転席の間がデッドスペースだから物置台でも作ったらとカミさんに言われていた。
OFF会でコンソールボックスを作っている人がいたので、見物させて貰ったので、忘れない内に作ろうと思い
雨の中製作に取りかかる、先ずはカタログの厚い所で、現物型紙を作る。
助手席の下がエンジンルームなので、メンテの時はフックを外してイスを跳ね上げる、これが丁度、真ん中付近に
これも聞いて初めて知った、エンジンすら見た事がない。だから固定式ではエンジンメンテのお兄さんが困る!
跳ね上げ式、脱着可能ボックスを頭に描き、製作開始・・・型紙から厚み14mmの軽い板に、Rを写す。
切断は丸鋸・・・早くて正確!
微妙なRは糸鋸で切断、腕は悪いが加工機は揃っている。
ヤスリでRを整えていると、何か注事項のレッテルが・・・・「警告!」強い衝撃を与えると、エアバッグセンサーが誤動作するらしい。
ここは塞がない方が良いらしい?・・・・・折角煉った仕様を変更しなくては・・・・
次は最も短絡的発想で・・・天板を現物合わせて・・・・
合板の端材で、40mm程度の深さに・・・・
壁紙を貼って・・・・
終日雨が降った。雨の日は木工作業が楽しいが、もっと格調高い作品を作りたいな・・・・
我がキャンパー仲間のOFF会は2日とも上天気の中、楽しい時間を過ごした。
皆さん親孝行者が集まっているのだろう。
今日は生憎の雨なので、助手席と運転席の間がデッドスペースだから物置台でも作ったらとカミさんに言われていた。
OFF会でコンソールボックスを作っている人がいたので、見物させて貰ったので、忘れない内に作ろうと思い
雨の中製作に取りかかる、先ずはカタログの厚い所で、現物型紙を作る。
助手席の下がエンジンルームなので、メンテの時はフックを外してイスを跳ね上げる、これが丁度、真ん中付近に
これも聞いて初めて知った、エンジンすら見た事がない。だから固定式ではエンジンメンテのお兄さんが困る!
跳ね上げ式、脱着可能ボックスを頭に描き、製作開始・・・型紙から厚み14mmの軽い板に、Rを写す。
切断は丸鋸・・・早くて正確!
微妙なRは糸鋸で切断、腕は悪いが加工機は揃っている。
ヤスリでRを整えていると、何か注事項のレッテルが・・・・「警告!」強い衝撃を与えると、エアバッグセンサーが誤動作するらしい。
ここは塞がない方が良いらしい?・・・・・折角煉った仕様を変更しなくては・・・・
次は最も短絡的発想で・・・天板を現物合わせて・・・・
合板の端材で、40mm程度の深さに・・・・
壁紙を貼って・・・・
終日雨が降った。雨の日は木工作業が楽しいが、もっと格調高い作品を作りたいな・・・・