先日、通販には出荷致しましたパドルに破損が有ったとお客様よりご連絡を頂きました。
破損個所はフェルールと言うジョイントのパーツがひび割れております。
白い筋のようなところが破損しておりますので全部で4か所
出荷前には必ず検品をしておりますので、恐らく運送事故かと思います。
このような破損で気を付けないといけないのが、お客様の検品の時期なんです。
受け取って直ぐに検品し破損が有った場合は運送事故もしくは発送時に元々破損が有ったと主張できますが、受け取り後の数週間や数か月後に発見となると話がややこしくなります。
受け取り後数週間・数カ月のご連絡でこの状態での破損が有った場合に運送会社・店舗・メーカー共に保証はしないかと思います。
受け取り後直ぐでなければ、この状態なら確実にお届け後に何かあったと思われても文句の言いようがないで出来る限り早く検品をするようにお願いいたします。
また、ヤフーオークションなどで落札した商品にはヤフーの保証が付きますが何故かパドル(カヤック用品全般?)などは保証適用外となっておりますのでご注意を!!
最近カヤック用品の不具合で交換対応が増えてきております。中国製が断トツで欧米系メーカーと国産と続いて国産品でも極まれに交換や保証など行うこともございますので、おかしいな?って思えば購入店に相談してみてくださいね。
また、先日東北方面の方からお電話頂き友達から譲ってもらった中古艇に不具合がって・・・・・
これは、しらん
取り扱いのある商品でも直接販売していない商品につきましては購入先に聞いて頂きますようお願いいたします。