東福山工臨があるようだと聞き、先週、返空を写した場所へ行ってみました。
特別なトワイライトエクスプレスを牽引していたEF65-1124でした。
一昨年4月に、サロンカーなにわを牽引したのを写した時以来です。
工臨に就いたのを写すのは初めてです。
水島臨海鉄道 球場前~倉敷市駅
MRT303
JR西日本 倉敷~西阿知
1071レ EF210-319
台風の影響からか、荷は内容に前々日分とありました。
キャラ桃です。
空コキが多いです。
向こうから、ちと遅れていた?本命がやって来ています。
被らなくて良かったです。
EF65-1124 チキ11B?
カメラ レンズ:Nikon D5 70-200㎜(f/2.8) 現像:DxO PhotoLab&Photoshop
>水島臨海鉄道 球場前~倉敷市駅
昭和30年代後半でしたが、四十瀬の球場横や土手上を走っていました!
当時の水島臨海鉄道は今では在来倉敷駅と近いですが、以前の在来の倉敷駅まで離れていたころの、車両から豪く立派になったな・・・(笑)
ニーナ67レ差し替えが無いことを願います!
コロナで旅行者が少ないので貨車牽引に借り出された?のでしょうか
この前は短く空チキでしたが、今日は長くて三段積みで良かったです。
水島臨海鉄道は昭和45年に設立され、今も球場横や土手上を走っていますが、昭和30年ですか?その頃は国鉄だったのでしょうかね。
倉敷駅と繋がっていたのでしょうね。
倉敷駅は、使われなくなった線路跡が有ります。
車両は、写すには新しいのより国鉄型の古い方が好いです(^^)。
お蔭で良いのが撮れました。
返空の短いより、やはり、算段積みロンチキは良いです。
チキも色んな種類が有るのですね。
DD51重連撮りたいですが暗い内じゃ無理ですね。
ニーナは67レ決定ですね。
明日玉島に行く用事が有るのでまたあそこで写そうかな?
懐かしいです。
もう何年になりますかね。
ちと色あせてきています。
下関総合車両所の所属ですが、網干総合運転所と宮原支所、京都総合運転所にいることが多いようです。
サロンカーなにわを牽引したりしますが、機会が少ないようです。
このような形で特殊貨車を引くことも少ないようです。
写せて良かったです。
やはり 品位感じますね
しかし 呼称が・・・なんかなぁ(笑)
少し 風に秋が濃くなってきましたね
撮り鉄もやや楽?
私もまた 涼しくなったら
少し 鉄分補給 に 出掛けようかなぁ
頑張ってください!
道が空いてて、この前67レ写した場所で待機してます。
済んだら、家内の実家へ届け物して、それから体育館で運動です。
また良いの見せてください(^^)。
今日も、場所は違えど、fujiwaraさんとニーナ狙いです。
品位がありますね。
トワイライトエクスプレス引いていましたね。
懐かしいです。
たまにサロンカーなにわ引くので楽しみです。
晩はエアコン無しで過ごせますね。
田んぼの風も涼しいです。
後30分待ち長いです(^^)。