僕がGT-Rを初めてみたのはちょうど40年前、18の秋
先輩と訪れたあの「黒部ダム」の駐車場だった。
品川ナンバーだったのを覚えている。
シルバーメタリックのスカイラインハードトップGT-R
4ドアスカイラインGT-Rはもう充分に有名だったが
2ドアは発売してまもなくだった。
当時から高性能、そして庶民には手が届かない価格
そんな車を目の前にして、「すごい!」「このオーバーフェンダーは
なんな!」
ため息をつき、この車のオーナーってどんな人なんだろうって
思ったことだった。
翌年の日本グランプリ、僕は富士スピードウェイにいた。
スカイラインGT-Rの独壇場、ロータリーの迫撃が盛んだったけど
目の前を疾走するGTーRは速かった。
それから数年、家庭を持って子育てに追われているときでも
社会人としてガキっぽさが消えかけたときでも
頭の中にはあのスカGのRがいつも・・・
いつかはGT-R!GT-Rに乗るぞ!
思い続けて・・・・・・・・20年後
型こそ違うけど、GT-Rを手に入れることができた。
僕が思い続けたGT-R
やっぱり間違いはなかった。
それから18年、いまだにそのGT-Rに乗っている。
先輩と訪れたあの「黒部ダム」の駐車場だった。
品川ナンバーだったのを覚えている。
シルバーメタリックのスカイラインハードトップGT-R
4ドアスカイラインGT-Rはもう充分に有名だったが
2ドアは発売してまもなくだった。
当時から高性能、そして庶民には手が届かない価格
そんな車を目の前にして、「すごい!」「このオーバーフェンダーは
なんな!」
ため息をつき、この車のオーナーってどんな人なんだろうって
思ったことだった。
翌年の日本グランプリ、僕は富士スピードウェイにいた。
スカイラインGT-Rの独壇場、ロータリーの迫撃が盛んだったけど
目の前を疾走するGTーRは速かった。
それから数年、家庭を持って子育てに追われているときでも
社会人としてガキっぽさが消えかけたときでも
頭の中にはあのスカGのRがいつも・・・
いつかはGT-R!GT-Rに乗るぞ!
思い続けて・・・・・・・・20年後
型こそ違うけど、GT-Rを手に入れることができた。
僕が思い続けたGT-R
やっぱり間違いはなかった。
それから18年、いまだにそのGT-Rに乗っている。