朝から良いお天気だったので、布団カバー類を剥がして洗濯&布団干し~
いっぱい干した
先日、自治会の回覧板で申し込みをしていた消防署の防災研修センターでの体験を申し込んだのは私たち二人だけだったと…
団体だと10人集まらないといけないけど、個人で申し込みをしても良いと自治会長さんが伝えに来た。
で、消防局のHPにアクセスして利用申込書をダウンロードしようと見てみた。
プリントアウトしなくてはいけない。
HPから申し込みができると良いのに~
プリンタの設定もしなくては~
で、例のセットアップCDをセットすると、前回2月に買ってセットアップしようとした時と同じ
『このCDは空です』の表示…認識せず、まったく役立たず~
HPページから~
ダウンロードしている途中で接続が切れて先に進まなくなった
他のページも表示できずくるくると輪が回るだけ
シャットダウンも再起動もできず、スリープ状態で電気屋さんへ~
いろいろ試して「切れないですね~預かってサポートに回しますね。」
渋って「どうしてこうなったんでしょうね~」と訊くと「たぶん通信が途中で切れたからじゃないですかね~」
と若いスタッフの方。
「アプリに入ってしまったプリンタをアンインストールしてやり直してもダメですかね~」と言うと
試したけれどやはり輪がくるくる…何か動作をしていますよ~と言わんばかりに…
結局、30分ほどいじってアイコンを削除して消すことができた(たぶん)
後、プリンタのダウンロードができる手前まで設定して頂いて帰宅。
お預けしなくて設定ができて良かった
こんなに手間取るWin10、慣れていないからか使いにくいし~
まだ、ウォークマンもある
ヤマダ電機のスタッフの方々は電話をかけても、言葉遣いが丁寧だし接客もとても良い。
いつもお世話になってます