毎年恒例のサイクルモード。今年も行ってきましたが、さすがにマンネリ感は隠しきれなくなってきました。
これまた恒例になってる感のどのブランドがいなくなった、ですが、今年は、ついにブリヂストンアンカーがなくなりましたね。そして我らがビアンキも。あと地味に(失礼な!)FUJIとか。
まあ、それでもいくつかの有名ブランドは残ってるし、砂金を見つけるように細かいブースを探索する楽しみもあると思われます。
ちなみに一番の収穫は、SHIMANOできいたDURA-ACEはまだ当分新しくならないから心置きなく11速化するときに選択してもいいですよ、との話でした(どうだろ?)。
今回はスケジュールの都合上、土曜の昼間という一番混んでると思われる時間帯に行ってみたのですが、 別に混雑してる感じでもなかったです。さすがに試乗はある程度並ばないといけないところが多かったですけど。
一つ問題だなと思ったのは、試乗コースでない通路で自転車に乗っていた輩が居たこと。ヘルメットもかぶってなかったし、ブースに戻ってすぐに別の人間が乗っていたところを見ると、ブースぐるみで羽目をはずしているということなのでしょう。
さすがに2回めに遭遇した時に、「何、通路で乗ってるんだ?」と言ったら逆に睨んでくる始末。サイクルモードの運営側に言いたいところですが、とくに係員的なものが配置・巡回してるわけでもないですからね。
ヨーロッパブランドはまだまだメジャー感漂う雰囲気ではあります。
これが砂金だ!と言いたくなるくらいかっちょええチャリ、ドッペルギャンガー。これで5万円ですよ、奥さん!ちなみに車重は11kgを余裕で山越え。でもついてるパーツやホイールを見ると致し方なし。マウンテンや下手なクロスバイクよりは軽いわけだし、性能はともかく物理的にロードバイクポジション&操作が楽しめるということは決して意味のないことではないと考えます。なんといってもカスタマイズ魂をくすぐられますよね?
すごい人だかり。例のアニメの原作者のトークショーだったらしい。
最新の画像[もっと見る]
-
病み上がりにリハビリ梅見サイクリング(リベンジ) 2日前
-
病み上がりにリハビリ梅見サイクリング(リベンジ) 2日前
-
病み上がりにリハビリ梅見サイクリング(リベンジ) 2日前
-
病み上がりにリハビリ梅見サイクリング(リベンジ) 2日前
-
病み上がりにリハビリ梅見サイクリング(リベンジ) 2日前
-
梅見サイクリング。不発。 2週間前
-
梅見サイクリング。不発。 2週間前
-
梅見サイクリング。不発。 2週間前
-
梅見サイクリング。不発。 2週間前
-
梅見サイクリング。不発。 2週間前
まあ、モーターショーやシーテックなんかも同様の傾向が見えなくもないのでサイクルモードだけの問題では無いかもしれません。
ちなみに、通路走行していたのは、メーカー系ではなく、ハンドメイド系ですね。デジカメできちんと撮影しておけば画像アップできたんですけど。
自転車が流行り出してる昨今、面白い現象ですね。
しかも国産の雄、ブリヂストンが撤退とは!?
それにしても逆ギレ系の「輩」は、ねぇ・・・。
どこにでも居るんですね、残念な人達って。
ブースもグルになってるっぽいってのも情けない。
メーカー名、公開しちゃってもいいのでは?
マナー云々言われて肩身が狭い思いしてる正統派自転車乗りが多いってのに、メーカー側(代理店?)がそんなんじゃ、余計に風当たりが強くなるってもんです・・・。