先日、木曜は休みを取ってあったのですが、その日だけ雨。そして、明日の日曜も雨。まあ、仮にサイクリング日和でもよほどでない限り朝から走るということはないのですが。
で、土曜は休みではないので、サイクリングも兼ねて東京まで直チャリ……といきたいというのは空想で終わり結局普段どおり駅までチャリで終わりました。帰り少し遠回りしましたが。
細かい寝たとしては、ママチャリハンドル化していた”街乗り”マウンテンのequipageをフラットハンドル(ライザー気味ヵ)に戻しました。グリップシフト化はそのままなので、結構短くいい感じ。長く走ると疲れそうですが。
というのも、ママチャリハンドルだとこないだ買った後輪そのまま輪行袋に入れることが出来なかったので。まあフラットに戻しても怪しい感じですが。そんときは前後はずしの普通の輪行袋として使うしかないか。
もうひとつのネタは携帯ポンプを新しく入手です。パナのホースつきで地面に立てて使えるやつ。先日2回連続でパンクに見舞われて、今もっているポンプだと、手が疲れるし、空気入れが雑になりバルブをかなり痛めるような気がして。
このポンプ、フレームに直付けするアダプターが付いてるのも注目点だったのですが、ポンプ自体がかなりでかいので取り付け場所はかなり限られそうだし、フレーム形状が独特な折りたたみチャリのvilleには直付けは出来そうにありません。
10/05/22:crosstrail
(行)Dst:12.92km Av:25.6kmh/74rpm Mx:36.5kmh/---rpm
(帰)Dst:22.98km Av:22.6kmh/66rpm Mx:34.5kmh/---rpm
10/05/21:crosstrail
(行)Dst:11.99km Av:25.1kmh/67rpm Mx:41.1kmh/93rpm
(帰)Dst:13.79km Av:23.0kmh/65rpm Mx:38.2kmh/98-rpm
で、土曜は休みではないので、サイクリングも兼ねて東京まで直チャリ……といきたいというのは空想で終わり結局普段どおり駅までチャリで終わりました。帰り少し遠回りしましたが。
細かい寝たとしては、ママチャリハンドル化していた”街乗り”マウンテンのequipageをフラットハンドル(ライザー気味ヵ)に戻しました。グリップシフト化はそのままなので、結構短くいい感じ。長く走ると疲れそうですが。
というのも、ママチャリハンドルだとこないだ買った後輪そのまま輪行袋に入れることが出来なかったので。まあフラットに戻しても怪しい感じですが。そんときは前後はずしの普通の輪行袋として使うしかないか。
もうひとつのネタは携帯ポンプを新しく入手です。パナのホースつきで地面に立てて使えるやつ。先日2回連続でパンクに見舞われて、今もっているポンプだと、手が疲れるし、空気入れが雑になりバルブをかなり痛めるような気がして。
このポンプ、フレームに直付けするアダプターが付いてるのも注目点だったのですが、ポンプ自体がかなりでかいので取り付け場所はかなり限られそうだし、フレーム形状が独特な折りたたみチャリのvilleには直付けは出来そうにありません。
10/05/22:crosstrail
(行)Dst:12.92km Av:25.6kmh/74rpm Mx:36.5kmh/---rpm
(帰)Dst:22.98km Av:22.6kmh/66rpm Mx:34.5kmh/---rpm
10/05/21:crosstrail
(行)Dst:11.99km Av:25.1kmh/67rpm Mx:41.1kmh/93rpm
(帰)Dst:13.79km Av:23.0kmh/65rpm Mx:38.2kmh/98-rpm
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます