昨日に続き今日も江戸川。本当は坂道行きたかったのですけど体重が凄いことになっていたので平地減量で。昨日と違い風がないはずなので、ロードではなくクロスバイクのcrosstrailで。といってもドロップ化してるのでそれなりに快速。
江戸川アクセスは東岩槻からそのまま東に進む最短系のシンザカヤ入りで。シンザカヤは江戸川界隈でちらほら聞きますけど、いまは自販機があるだけ? まあそれでもCRからほぼ直接自販機に寄れるのは貴重ですけど。
で、江戸川は下流へ。また三郷への時間相場感覚を鍛えるために。でも風が無いはずだったのですけどちょっと向かい風気味。ドロップハンドルチャリで来て正解だったか。
昨日とは違いロードバイクの数が半端ない。それらをターゲットに快速走行しているとあっという間に三郷に。といっても昨日にくらべて1分早かっただけ。昨日の強烈な向かい風を考えると遅い。さすがロードバイクは違うというところですか。
最終的には国道6号もスルーして千葉街道まで。ここで一般道から荒川へ乗り換えも考えましたけど、それはいずれ東京直チャリ通勤(江戸川ルート)のためにとっておくことにして、左岸に渡ってそのまま帰ることに。
今度は追い風ですけど、ロードのように、すい~~と 風にのる感じはせず。700x45cタイヤですからねえ。疲れてきたので最短系の県道80号離脱(シンザカヤの2km手前)で。それでも昨日に比べ20kmほど多い走行距離。
見てみぃこの装備。アクションカメラ&モバイルバッテリーにスピーカーとウォークマンという騒がしさ。でもこれらの機器とどれかが干渉して無線サイコンの走行距離がGPSウォッチより7kmほど少ないという現象が。時々ふっと時速0kmになってたので単なる電池消費かも知れないですけど。
東岩槻から春日部の南側を通ってストレスレスな最短ルート(途中変な自転車道がありますけど)のシンザカヤアクセス。一般道からとても近いのもポイント。
5月に入り一気に気温があがりもう初夏状態。大きめのボトルも最後は空になりました。
三郷を過ぎて国道6号。荒川に乗り換えるにはシンプルでいいのですけど、路面や道幅はどうなんだろう?直近に似たような他の道もあるのであえて試す価値はないかもしれないですけど。
ちなみに国道6号離脱するならこれが目印。
その、荒川に乗り換えるための似たような道である千葉街道(国道14号)。目印は国道6号後の連続鉄橋。こっちも交通量そこそこの一般道ですけど国道6号よりは走りやすいとおもわれます。まあ国道4号に対する埼玉県道49号ってところですかね。
千葉街道で折り返した後は江戸川左岸を。いくつかトラップがある左岸ですけど、この未舗装路はどうか。前は舗装路だったような気もするのですけど。まあCR上からわかるのでダート走行できないチャリはおとなしく直進→信号待ちをしましょう。
最新の画像[もっと見る]
- 北風吹く平地峠に向けて2年ぶりのロードバイク投入 2週間前
- 北風吹く平地峠に向けて2年ぶりのロードバイク投入 2週間前
- 北風吹く平地峠に向けて2年ぶりのロードバイク投入 2週間前
- 北風吹く平地峠に向けて2年ぶりのロードバイク投入 2週間前
- 北風吹く平地峠に向けて2年ぶりのロードバイク投入 2週間前
- ご近所、自転車、買い物ついでに 3週間前
- ご近所、自転車、買い物ついでに 3週間前
- 相模川サイクリングから宮ケ瀬湖へ。ドウダンツツジの紅葉 2ヶ月前
- 相模川サイクリングから宮ケ瀬湖へ。ドウダンツツジの紅葉 2ヶ月前
- 相模川サイクリングから宮ケ瀬湖へ。ドウダンツツジの紅葉 2ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます