バッキンガム宮殿で
衛兵交替式を見学した後、
セントジェームス駅から
地下鉄に乗って移動したのは、
東ロンドンのウォーターフロント
カナリー・ワーフ駅。
先日、初利用した無人運転の
ドックランドライトレイルウェイ。
今日は二回目なので、
車内から外の景色も撮影。
このプラットホームも二回目。
今回は躊躇なく改札も通過。
駅員さえもおらず、全くの無人。
「チケットキャンセラー方式」
というスタイルで、乗客が各自で
キップを自己管理して電車を
利用するらしくて、必ず改札口を
通過しないと駅に入れないことに
すっかり慣れている日本人には
理解にちょっと時間がかかるかも。
なんて、ちょっとクレームっぽい
独り言を言いながら、
再び高架を走る電車を眺め、
時計がたくさん並ぶ広場を通り、
振り返った先には赤い自転車がズラリ。
ロンドンの公共レンタサイクル。
以前は青い自転車だったんだけど、
数年の間でスポンサー企業が変更したのね。
個人的には赤色の方がロンドンらしくて
そんなこんなでDLRに
歓迎されながら到着したのは、
カティーサーク駅
ここから向かうのは、そう、
あの高台の天文台
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衛兵交替式を見学した後、
セントジェームス駅から
地下鉄に乗って移動したのは、
東ロンドンのウォーターフロント
カナリー・ワーフ駅。
先日、初利用した無人運転の
ドックランドライトレイルウェイ。
今日は二回目なので、
車内から外の景色も撮影。
このプラットホームも二回目。
今回は躊躇なく改札も通過。
駅員さえもおらず、全くの無人。
「チケットキャンセラー方式」
というスタイルで、乗客が各自で
キップを自己管理して電車を
利用するらしくて、必ず改札口を
通過しないと駅に入れないことに
すっかり慣れている日本人には
理解にちょっと時間がかかるかも。
なんて、ちょっとクレームっぽい
独り言を言いながら、
再び高架を走る電車を眺め、
時計がたくさん並ぶ広場を通り、
振り返った先には赤い自転車がズラリ。
ロンドンの公共レンタサイクル。
以前は青い自転車だったんだけど、
数年の間でスポンサー企業が変更したのね。
個人的には赤色の方がロンドンらしくて
そんなこんなでDLRに
歓迎されながら到着したのは、
カティーサーク駅
ここから向かうのは、そう、
あの高台の天文台
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