-小学生-
-中学3年生-
【中3】【S組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.リスニング(1706)
3.接続詞thatの復習
4.so~that S Vの構文
5.時制一致の法則
6.enoughの使い方
7.too…to~の構文とその周辺事項
<宿題>6日まで
1.(新演)11.命令文p.56~59
2.(長文)23・24・25番
・長文の解答時間25分厳守。
・解き直しをしっかり行う。
3.(文語)7~9番まで
4.(ミニ)3
5.(VB)3
6.(授業)再現と振り返り
7.実力テスト過去問できれば一つ
8.学校宿題すすめ
【中3】【1組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.リスニング(1706)
3.接続詞thatの復習
4.so~that S Vの構文
5.時制一致の法則
6.enoughの使い方
<宿題>5日まで
1.(新演)11.命令文p.56~59
2.(長文)20・21・22番
・長文の解答時間25分厳守。
・解き直しをしっかり行う。
<宿題>8日まで
1.(新演)12.接続詞p.60~63
2.(長文)23・24・25番
・長文の解答時間25分厳守。
・解き直しをしっかり行う。
3.(文語)7~12番まで
4.(ミニ)3
5.(VA)3
6.(授業)再現と振り返り
7.実力テスト過去問できれば一つ
8.学校宿題すすめ
【中3】【3組】【英語・英語補習】【工藤】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.リスニング(1706)
3.主語と動詞
4.不定詞三用法の意味の再確認(p.1)
5.名詞的用法(~すること)
○主語になる名詞的用法
○補語になる名詞的用法
6.課題補習(18:30~20:00)
○いつから分からなくなったのか?
→なぜか、みんな、中2の1学期後半
○どうして英語が苦手になったのか?
→英文に対する着眼が完全に「ズレ」ていた!
○克服するためのヒントとは
→それは「授業」で教えましたね!
○ヒントを活用していくためには
→Theme6.00テキストプリントを何度も解きなさい!
○動詞の構文(p.1~3)
→着眼とヒントを活用する問題集!
<宿題>6日まで
1.(新演)11.命令文p.56~59
2.(長文)17・18・19番
・長文の解答時間35分厳守。
・解き直しをしっかり行う。
3.(文語)1・2・3番まで
4.(ミニ)1
5.(VA)1
6.(授業)再現と振り返り
7.実力テスト過去問できれば一つ
8.学校宿題すすめ
【中3】【3組】【数学】【桧山】
<授業内容>
1.2次方程式の応用 長方形の縦と横の長さ
オリテキp92
2.道幅のある長方形 オリテキp94
<宿題>8/6(金)まで
1.行脚1県(青森県)
2.過去問Vもぎ平成20年度数学
<欠席した子へ>
・2次方程式の文章題を進めています。
やってみてわからなければ、まず問題と解答をノートに写し
どこまでなら理解できるか、しるしをつけておき、次回数学の時間や、
6:30以降の課題の時間に質問しましょう。
-中学3年生-
【中3】【S組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.リスニング(1706)
3.接続詞thatの復習
4.so~that S Vの構文
5.時制一致の法則
6.enoughの使い方
7.too…to~の構文とその周辺事項
<宿題>6日まで
1.(新演)11.命令文p.56~59
2.(長文)23・24・25番
・長文の解答時間25分厳守。
・解き直しをしっかり行う。
3.(文語)7~9番まで
4.(ミニ)3
5.(VB)3
6.(授業)再現と振り返り
7.実力テスト過去問できれば一つ
8.学校宿題すすめ
【中3】【1組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.リスニング(1706)
3.接続詞thatの復習
4.so~that S Vの構文
5.時制一致の法則
6.enoughの使い方
<宿題>5日まで
1.(新演)11.命令文p.56~59
2.(長文)20・21・22番
・長文の解答時間25分厳守。
・解き直しをしっかり行う。
<宿題>8日まで
1.(新演)12.接続詞p.60~63
2.(長文)23・24・25番
・長文の解答時間25分厳守。
・解き直しをしっかり行う。
3.(文語)7~12番まで
4.(ミニ)3
5.(VA)3
6.(授業)再現と振り返り
7.実力テスト過去問できれば一つ
8.学校宿題すすめ
【中3】【3組】【英語・英語補習】【工藤】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.リスニング(1706)
3.主語と動詞
4.不定詞三用法の意味の再確認(p.1)
5.名詞的用法(~すること)
○主語になる名詞的用法
○補語になる名詞的用法
6.課題補習(18:30~20:00)
○いつから分からなくなったのか?
→なぜか、みんな、中2の1学期後半
○どうして英語が苦手になったのか?
→英文に対する着眼が完全に「ズレ」ていた!
○克服するためのヒントとは
→それは「授業」で教えましたね!
○ヒントを活用していくためには
→Theme6.00テキストプリントを何度も解きなさい!
○動詞の構文(p.1~3)
→着眼とヒントを活用する問題集!
<宿題>6日まで
1.(新演)11.命令文p.56~59
2.(長文)17・18・19番
・長文の解答時間35分厳守。
・解き直しをしっかり行う。
3.(文語)1・2・3番まで
4.(ミニ)1
5.(VA)1
6.(授業)再現と振り返り
7.実力テスト過去問できれば一つ
8.学校宿題すすめ
【中3】【3組】【数学】【桧山】
<授業内容>
1.2次方程式の応用 長方形の縦と横の長さ
オリテキp92
2.道幅のある長方形 オリテキp94
<宿題>8/6(金)まで
1.行脚1県(青森県)
2.過去問Vもぎ平成20年度数学
<欠席した子へ>
・2次方程式の文章題を進めています。
やってみてわからなければ、まず問題と解答をノートに写し
どこまでなら理解できるか、しるしをつけておき、次回数学の時間や、
6:30以降の課題の時間に質問しましょう。