LAPIS 学習内容と宿題

高校受験のLAPIS鎌ヶ谷で行われた授業と宿題をみなさまにお知らせします。

4月15日(月)本日の授業と宿題 

2019-04-15 | 本日の授業と宿題
【中3】【1組】【数学】【髙橋】
<配布物>
 ・平方数 表
<授業内容>
 ・因数分解 習熟度チェック
 ・展開 確認テスト(課題あり)
 ・因数分解 和と差の積の公式・平方公式(因数分解 テキスト編P.5・6)
<宿題>4/18(木)まで
 1.因数分解 問題編P.4~6
 2.因数分解 確認テストそろそろやるよ(練習しておこう)

【中3】【1組】【国語】【中村】
<学習内容>
1 新ワークP6・7「立ってくる春」
 選択問題の解き方:すべての要素に○×△をつけよう
 →△をつけたもの質問
※これからの共通ルールです。
<宿題>
1  新ワークP6・7「立ってくる春」
2 実力完成問題P22 23 解く→書き込みNG ※テストあるかも
3 実力完成問題P146 □103 解く

【中3】【2組】【国語】【中村】
<学習内容>
1 新ワークP6・7「立ってくる春」
 選択問題の解き方:すべての要素に○×△をつけよう
 →△をつけたもの質問
※これからの共通ルールです。
<宿題>
1  新ワークP6・7「立ってくる春」
2 実力完成問題P22 23 解く→書き込みNG ※テストあるかも
3 実力完成問題P146 □103 解く

【中3】【2組】【社会】【江口】
<授業内容>
1.前回の宿題 確認テスト 全問正解合格
2.日本がもっと好きになる 縄文時代、日本の成り立ち
3.地理 アフリカ
 砂漠化はどうして進む? ギニア湾 モノカルチャー経済
 エチオピアは植民地にならなかった
 南アフリカ ネルソン・マンデラとアパルトヘイト
<宿題>
1.マイクリア P16、17 覚
2.オリテキ P178、179 二色(再々)
3.今日やったことをノートまとめ
4.日本がもっと好きになる P15、16 二色
5.学校の社会をその場で覚えて完璧に!

【中3】【3組】【社会】【江口】
<授業内容>
1.前回の宿題 確認テスト 全問正解合格
2.日本がもっと好きになる 縄文時代、日本の成り立ち
3.地理 アフリカ
 ギニア湾 モノカルチャー経済
 エチオピアは植民地にならなかった
 南アフリカ ネルソン・マンデラとアパルトヘイト
4.公民 日本国憲法
 公共の福祉ってどういうこと? 天皇は象徴 国民の義務
<宿題>
1.マイクリア P16、17 覚
2.オリテキ P180、181 覚
3.オリテキ P182 二色
4.今日やったことをノートまとめ
5.日本がもっと好きになる P15、16 二色

【中3】【3組】【数学】【髙橋】
<配布物>
 ・平方数 表
<授業内容>
 ・因数分解 習熟度チェック
 ・展開 確認テスト(課題あり)
 ・因数分解 和と差の積の公式(因数分解 テキスト編P.5・6の練習2)
<宿題>4/16(火)まで
 1.因数分解 問題編P.4
 2.展開テキスト編P.2~9の範囲 次回も確認テスト(課題あり)


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする