【中3】【1組】【数学】【髙橋】
<配布物>
・平方数 表
<授業内容>
・因数分解 習熟度チェック
・展開 確認テスト(課題あり)
・因数分解 和と差の積の公式・平方公式(因数分解 テキスト編P.5・6)
<宿題>4/18(木)まで
1.因数分解 問題編P.4~6
2.因数分解 確認テストそろそろやるよ(練習しておこう)
【中3】【1組】【国語】【中村】
<学習内容>
1 新ワークP6・7「立ってくる春」
選択問題の解き方:すべての要素に○×△をつけよう
→△をつけたもの質問
※これからの共通ルールです。
<宿題>
1 新ワークP6・7「立ってくる春」
2 実力完成問題P22 23 解く→書き込みNG ※テストあるかも
3 実力完成問題P146 □103 解く
【中3】【2組】【国語】【中村】
<学習内容>
1 新ワークP6・7「立ってくる春」
選択問題の解き方:すべての要素に○×△をつけよう
→△をつけたもの質問
※これからの共通ルールです。
<宿題>
1 新ワークP6・7「立ってくる春」
2 実力完成問題P22 23 解く→書き込みNG ※テストあるかも
3 実力完成問題P146 □103 解く
【中3】【2組】【社会】【江口】
<授業内容>
1.前回の宿題 確認テスト 全問正解合格
2.日本がもっと好きになる 縄文時代、日本の成り立ち
3.地理 アフリカ
砂漠化はどうして進む? ギニア湾 モノカルチャー経済
エチオピアは植民地にならなかった
南アフリカ ネルソン・マンデラとアパルトヘイト
<宿題>
1.マイクリア P16、17 覚
2.オリテキ P178、179 二色(再々)
3.今日やったことをノートまとめ
4.日本がもっと好きになる P15、16 二色
5.学校の社会をその場で覚えて完璧に!
【中3】【3組】【社会】【江口】
<授業内容>
1.前回の宿題 確認テスト 全問正解合格
2.日本がもっと好きになる 縄文時代、日本の成り立ち
3.地理 アフリカ
ギニア湾 モノカルチャー経済
エチオピアは植民地にならなかった
南アフリカ ネルソン・マンデラとアパルトヘイト
4.公民 日本国憲法
公共の福祉ってどういうこと? 天皇は象徴 国民の義務
<宿題>
1.マイクリア P16、17 覚
2.オリテキ P180、181 覚
3.オリテキ P182 二色
4.今日やったことをノートまとめ
5.日本がもっと好きになる P15、16 二色
【中3】【3組】【数学】【髙橋】
<配布物>
・平方数 表
<授業内容>
・因数分解 習熟度チェック
・展開 確認テスト(課題あり)
・因数分解 和と差の積の公式(因数分解 テキスト編P.5・6の練習2)
<宿題>4/16(火)まで
1.因数分解 問題編P.4
2.展開テキスト編P.2~9の範囲 次回も確認テスト(課題あり)
<配布物>
・平方数 表
<授業内容>
・因数分解 習熟度チェック
・展開 確認テスト(課題あり)
・因数分解 和と差の積の公式・平方公式(因数分解 テキスト編P.5・6)
<宿題>4/18(木)まで
1.因数分解 問題編P.4~6
2.因数分解 確認テストそろそろやるよ(練習しておこう)
【中3】【1組】【国語】【中村】
<学習内容>
1 新ワークP6・7「立ってくる春」
選択問題の解き方:すべての要素に○×△をつけよう
→△をつけたもの質問
※これからの共通ルールです。
<宿題>
1 新ワークP6・7「立ってくる春」
2 実力完成問題P22 23 解く→書き込みNG ※テストあるかも
3 実力完成問題P146 □103 解く
【中3】【2組】【国語】【中村】
<学習内容>
1 新ワークP6・7「立ってくる春」
選択問題の解き方:すべての要素に○×△をつけよう
→△をつけたもの質問
※これからの共通ルールです。
<宿題>
1 新ワークP6・7「立ってくる春」
2 実力完成問題P22 23 解く→書き込みNG ※テストあるかも
3 実力完成問題P146 □103 解く
【中3】【2組】【社会】【江口】
<授業内容>
1.前回の宿題 確認テスト 全問正解合格
2.日本がもっと好きになる 縄文時代、日本の成り立ち
3.地理 アフリカ
砂漠化はどうして進む? ギニア湾 モノカルチャー経済
エチオピアは植民地にならなかった
南アフリカ ネルソン・マンデラとアパルトヘイト
<宿題>
1.マイクリア P16、17 覚
2.オリテキ P178、179 二色(再々)
3.今日やったことをノートまとめ
4.日本がもっと好きになる P15、16 二色
5.学校の社会をその場で覚えて完璧に!
【中3】【3組】【社会】【江口】
<授業内容>
1.前回の宿題 確認テスト 全問正解合格
2.日本がもっと好きになる 縄文時代、日本の成り立ち
3.地理 アフリカ
ギニア湾 モノカルチャー経済
エチオピアは植民地にならなかった
南アフリカ ネルソン・マンデラとアパルトヘイト
4.公民 日本国憲法
公共の福祉ってどういうこと? 天皇は象徴 国民の義務
<宿題>
1.マイクリア P16、17 覚
2.オリテキ P180、181 覚
3.オリテキ P182 二色
4.今日やったことをノートまとめ
5.日本がもっと好きになる P15、16 二色
【中3】【3組】【数学】【髙橋】
<配布物>
・平方数 表
<授業内容>
・因数分解 習熟度チェック
・展開 確認テスト(課題あり)
・因数分解 和と差の積の公式(因数分解 テキスト編P.5・6の練習2)
<宿題>4/16(火)まで
1.因数分解 問題編P.4
2.展開テキスト編P.2~9の範囲 次回も確認テスト(課題あり)