キリン「株主の理解得られず」=「比率が理由」とサントリー-両社長、破談「残念」(時事通信) - goo ニュース
の話は先週末に新社名が話題に為るまで忘れて居て「サントリーキリン」ってのはドウかと思ったりしたが、経営サイドの思惑が国内の販売占有率よりも世界戦略に向かって居たと聞けば当人のブランド意識は二の次だったのかも知れない。
ビールは比較的に若年歳期に取っ掛かり的に親しむアルコール飲料であるが、長年飲んで居ても銘柄に拘る事は無く、味の違いも解らない筈だが、最近流行みたいな復刻商品がコレに及んだのを見た瞬間の感動は記憶を青年期に引き戻す力を持って居たのだった。
の話は先週末に新社名が話題に為るまで忘れて居て「サントリーキリン」ってのはドウかと思ったりしたが、経営サイドの思惑が国内の販売占有率よりも世界戦略に向かって居たと聞けば当人のブランド意識は二の次だったのかも知れない。
ビールは比較的に若年歳期に取っ掛かり的に親しむアルコール飲料であるが、長年飲んで居ても銘柄に拘る事は無く、味の違いも解らない筈だが、最近流行みたいな復刻商品がコレに及んだのを見た瞬間の感動は記憶を青年期に引き戻す力を持って居たのだった。