知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

ハスクノート

2011-08-12 12:24:41 | ハスクバーナ
今日から、盆休みです。
しかし、
私の予定は、、、。
13日、14日は、息子の模擬試験。(送り、迎えしろと言うリクエスト。)
方向音痴の息子なので、確かに心配。
妻も、13日からお盆休みなので、義母の入院先への送迎もあり。
結局、フリーになるのは、本日のみ。
墓参りにも行きたいのですが、ハスクに乗る事にしました。

朝、8時半自宅を出発。
宇都宮環状線は、渋滞中、GSにより、ハイオク満タンにし、予備のボトルにも2リッターほど購入。
気持ちよく裏街道を飛ばす。
日光市今市で、渋滞。
水温計見たら、105度。
電動ファンが付いていませんので、水温は上がりっぱなし。
仕方ないので、左折車線から強引に渋滞中の右折車線(鬼怒川温泉方面)にずるして進入。
車の方、ごめんなさい。
とりあえず、渋滞を抜け出せたので、水温は80度位に落ち着きました。
そのまま、大谷川に沿って旧日光市内に向かい、霧降高原道路を走り、大笹牧場に到着(水温60度)。
今年は、昨年よりバイクも車も少ない。(昨年は8月13日金曜日に来ていました。ハスクノートに記載してありました。)
いつもなら、ここから大笹林道で下界に下り小百から今市というコースなのですが、もう一度霧降高原道路で旧日光市内に戻りました。(4月14日のたかっちさんとのツーリングでも大笹林道を使用しました。)
このまま、帰宅しても面白くないので日光インターの上を通る山道で、日光市山久保地区に出て、長畑、行川、文挟と走り、文挟から大谷地区に出て帰宅しました。
本日の走行距離、113キロでした。
11時55分帰宅。

海抜が上がる(1200メートル位か?)とキャブのつきが悪くなります。
中速(5~7000回転)位が一番悪いみたいです。8000以上回せば普段通り気持ち良い加速してくれます。
一度、キャブのご機嫌が悪くなると、しばらく続きます。
下界に下りても、ご機嫌ななめ。
まるで、女か?TMR。
自宅到着、10キロ手前ぐらいからご機嫌になりました。

本日の事も、ハスクノートに記載します。
ハスク購入から、ずーっと、
本日の走行距離、ご機嫌、行き先、ガソリンのレシート、購入備品のレシートなどストックしていますので、ハスクのことがよく分かります。
さながら、カルテのようです。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

掲示板

http://jbbs.livedoor.jp/sports/12312/caddis.html#10