先日のお盆休みに、道の駅 東山道 伊王野 に行ってきました。
11時過ぎに到着したのですが、駐車場はほぼ満車。
他県ナンバーの乗用車、オートバイで一杯でした。
目当ては、ここのお蕎麦。
2年前にも、いただきましたが、おいしいのでまた、いただきに。
食券購入で、行列ができています。
お店の中では、3名のそば打ち職人さんが、麺生地の伸ばし工程に、しかし、あそこまで麺棒使用に時間をかけているとは?
私も、見習わなくては、、、、。
だから、私のお蕎麦はうまくないのかも?
お店は、コロナ対策で向かい合っては食事できませんので、入店できるお客さんもほぼ半減。
しかも、入店して食券を購入すれ前に、サーモカメラが設置されていて、入店者の体温をチェックしています。
異常があると、画面が赤くなり、入店辞退を促す仕組みになっています。
しかし、その場にお店の方はいませんので、お客さんの良心に委ねる形になっています。
私の後から入店したグループ、母親、父親、10代の青年2名、合計4名のグループなんですが、青年2名がレッド表示、
諦めて、辞退してくれるかと思いきや、眼鏡外したり、何やかや、5. 6回はかり直し、入店してきました。
ここは、お蕎麦屋さんなんで、お年寄りも沢山きています、
ご両親には教育上、配慮をお願いしたいと思いました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます