先日、書きかけた途中で睡魔に負けて頓挫した記事の続きです
ブログには書いていませんが
この防湿庫の防湿ユニット、実は一度、無償交換していただきました。
昨年10月に購入したことについては前回のブログに書きましたが
ダイヤルをMAXにして数日、様子を見ていたのですがあまり湿度が
下がらずメーカーに問い合わせした際にすぐさま、ユニット交換となったわけです。
その時の親切丁寧な顧客対応と代替品の迅速な発送処理は今でも憶えています。
というよりこの手のクレームにずいぶん慣れた感じで まぁそれはともかく
さすがトップ・シェアだけのことはありました
さいわいその後は難なく今を迎えていますが価格コムのクチコミをみると
かなりこの手の不良が多いみたいなんですよね。
中国での生産ってことでどうしても製品にバラツキがあるのは分るけど
いちいち、ユニット交換ってのも経営資源の無駄じゃないかなぁなんて
思うけど、費用対効果を考えると逆に、現地で検品etcするよりかは
効率的なのかなぁなんて
まぁ迅速な対応といい、親切な受けご堪えといい申し分ないので、
この先、買増を考えたときにもやはり、このメーカーにしようかなぁなんて
考えてたワケなんです。
ってことで、わざわざ睡魔と格闘しながら書くような記事でもないんですが
あの時は妙に書いてみたかったんですよね
ちなみにデジカメWatchに『防湿庫の仕組みと実際』なる記事がありまして
とても参考になりました。