最初のひと言
3秒で印象が決まるとか
電話でのあいさつや名乗り
大切にしたいですね
企業人としては
もちろん個人的なことでもね
人の印象を決めるのは
態度・表情55%
話し方38%
言葉7% とアメリカの心理学者の方が言っているそうな
そうしてみれば電話でも応対の最初のひと言で45%
話し方がパターン化しないように配慮して
最初のひと言、気をつけたい
最初のひと言
3秒で印象が決まるとか
電話でのあいさつや名乗り
大切にしたいですね
企業人としては
もちろん個人的なことでもね
人の印象を決めるのは
態度・表情55%
話し方38%
言葉7% とアメリカの心理学者の方が言っているそうな
そうしてみれば電話でも応対の最初のひと言で45%
話し方がパターン化しないように配慮して
最初のひと言、気をつけたい
変えたいけど変えられない
そんなことがたくさんある
成人病が生活習慣病と言われるように
身に付いてしまった習慣はなかなか抜けないのです
献立や味付け
時間の使い方
凝り固まった考え方
本格的な秋色に染まり
冬支度を始めるこの季節
もの思いにふけることが多くなる
良い生活習慣
当人は気が付かないのかも