こんにちは。中小企業診断士の青木公司です。
本日、2つ目のブログです。
今、花見シーズンに突入しようとしています。皆さん盛り上がってますか。
青木も今、どきどきです。青木は中小企業診断協会30代同世代会の幹事として、花見企画を立ち上げています。
3月30日、歴史的な花見が某代々木公園で開かれます
すべての中小企業診断士協会員の診断士の方、ご興味があれば青木まで御連絡ください。
さて、本日は季節感を伴うマーケティングの重要性についてです。
お正月、節分、バレンタインデー、ひな祭り、花見、・・・・・・。
季節の移り変わり、イベント、変化は商売のチャンスです。
理由は顧客のニーズが発生、変化する時だからです。
その時を見据えましょう。
当然ですよね。
それでは、皆さんは季節ごと、イベントのスケジュールをリスト化し、その時自社のどのようなサービス、商品を販売強化するか、その販促策をリスト化してますか。
作戦を文章にしていますか。
紙に書いていないことは実現されないものです。
すぐに洗い出しましょう。
間違いなく、売上が上がりますよ。
本日、2つ目のブログです。
今、花見シーズンに突入しようとしています。皆さん盛り上がってますか。
青木も今、どきどきです。青木は中小企業診断協会30代同世代会の幹事として、花見企画を立ち上げています。
3月30日、歴史的な花見が某代々木公園で開かれます
すべての中小企業診断士協会員の診断士の方、ご興味があれば青木まで御連絡ください。
さて、本日は季節感を伴うマーケティングの重要性についてです。
お正月、節分、バレンタインデー、ひな祭り、花見、・・・・・・。
季節の移り変わり、イベント、変化は商売のチャンスです。
理由は顧客のニーズが発生、変化する時だからです。
その時を見据えましょう。
当然ですよね。
それでは、皆さんは季節ごと、イベントのスケジュールをリスト化し、その時自社のどのようなサービス、商品を販売強化するか、その販促策をリスト化してますか。
作戦を文章にしていますか。
紙に書いていないことは実現されないものです。
すぐに洗い出しましょう。
間違いなく、売上が上がりますよ。