おはようございます。中小企業診断士の青木公司です。
本日はキオスクを見習おう。空間的利用についてです。
低価格品を販売しながら、少ない場所で非常に大きい売上を上げる店。
それがキオスクです。
キオスクは駅のあの少ないスペース(バックヤードを含めて3畳はない)で莫大な売上を上げています。
まさに、怪物のような存在です。
ポイントは以下です。
1. スペースを立体的に捉える。
2. 見える上に置いた上で、重ねて展示する。
3. 顧客が最も買うAランク品に特化しておく。
4. 狭いのを屋台方式のように捉え、従業員が動く従業員導線を最短距離に。
5. 窃盗を行なえないような距離間でものをおく。遠いところ(ドリンク)はブザーがなる。
すばらしい。
学ぶところ満載ですよね。
(写真添付したかったーーー)
本日はキオスクを見習おう。空間的利用についてです。
低価格品を販売しながら、少ない場所で非常に大きい売上を上げる店。
それがキオスクです。
キオスクは駅のあの少ないスペース(バックヤードを含めて3畳はない)で莫大な売上を上げています。
まさに、怪物のような存在です。
ポイントは以下です。
1. スペースを立体的に捉える。
2. 見える上に置いた上で、重ねて展示する。
3. 顧客が最も買うAランク品に特化しておく。
4. 狭いのを屋台方式のように捉え、従業員が動く従業員導線を最短距離に。
5. 窃盗を行なえないような距離間でものをおく。遠いところ(ドリンク)はブザーがなる。
すばらしい。
学ぶところ満載ですよね。
(写真添付したかったーーー)