1番が、『♪スカート、ひらり ひるがえし~』なら…、
2番が、『♪スカート、ふわり ふくらませ~』か…。
って、コトで…、
遂に我慢も限界に来て、買ってしまったヨ…。>『♪スカート、ひらり』
でも、一軒目には置いてなく…、
二軒目でも“1枚”しか置いてなく…。
オイラが買ったあとに、
もし誰かが買いに来たらどうするんだ…!?(みたいナ)
(↑)でも、これって杞憂?
オイラは『♪話題の新曲』だから、
てっきり“平積み”してあると思ってたんだけど…、
意外だった。(&探すのに苦労した)
もしかすると…、
『売り上げが伸びない理由』はこの辺にあるのかも…。
※ <オリコンデータ>
『♪スカート、ひらり』…初動13位(13,349枚)
『Mステ』にも出て、“露出度”を高めたワリには…、売り上げが伸びず…。
前作『♪桜の花びらたち』(22,011枚)よりも、初動売り上げ枚数を落とす…。
で…、
楽曲を『♪フルコーラス』聴いて感じたコトが…。
それは♪ソロ歌唱部分の“パート割”をする時に、
まずは楽曲のポイントとなる部分に“下記3人”を配置して、
そのあと、残りのパートを他の4人に割り振ったような気がしたってコト…。
<♪楽曲のポイントとなる部分>
1.『Bメロ』
一番感情を込めて歌う『♪Bメロ』に、
一番歌唱力のある“高橋みなみ”を起用…。
これで、多少でも楽曲に重みが出る…。
2.『♪サビ1』
『♪サビ』に入ったところで、
舌っ足らずの“成田梨沙”を起用して、
聴いている者の“萌え度”を掻きたてる…。
3.『♪Cメロ』
楽曲の一番カギとなる『♪Cメロ』に、
高音の不安定さを持った“前田敦子”を起用する…。
これはかつての“新田恵理”同様…、
ひっくり返りそうで、ひっくり返らない高音の危なっかさが、
聴く者をグ~ッと曲に引き込む不思議な魔力を発揮する…。
みたいな感じでしょうか…。
追伸) 『♪スカひら』…、“mora”での取り扱いナシ…。(♪PAI~N)
2番が、『♪スカート、ふわり ふくらませ~』か…。
って、コトで…、
遂に我慢も限界に来て、買ってしまったヨ…。>『♪スカート、ひらり』
でも、一軒目には置いてなく…、
二軒目でも“1枚”しか置いてなく…。
オイラが買ったあとに、
もし誰かが買いに来たらどうするんだ…!?(みたいナ)
(↑)でも、これって杞憂?
オイラは『♪話題の新曲』だから、
てっきり“平積み”してあると思ってたんだけど…、
意外だった。(&探すのに苦労した)
もしかすると…、
『売り上げが伸びない理由』はこの辺にあるのかも…。
※ <オリコンデータ>
『♪スカート、ひらり』…初動13位(13,349枚)
『Mステ』にも出て、“露出度”を高めたワリには…、売り上げが伸びず…。
前作『♪桜の花びらたち』(22,011枚)よりも、初動売り上げ枚数を落とす…。
で…、
楽曲を『♪フルコーラス』聴いて感じたコトが…。
それは♪ソロ歌唱部分の“パート割”をする時に、
まずは楽曲のポイントとなる部分に“下記3人”を配置して、
そのあと、残りのパートを他の4人に割り振ったような気がしたってコト…。
<♪楽曲のポイントとなる部分>
1.『Bメロ』
一番感情を込めて歌う『♪Bメロ』に、
一番歌唱力のある“高橋みなみ”を起用…。
これで、多少でも楽曲に重みが出る…。
2.『♪サビ1』
『♪サビ』に入ったところで、
舌っ足らずの“成田梨沙”を起用して、
聴いている者の“萌え度”を掻きたてる…。
3.『♪Cメロ』
楽曲の一番カギとなる『♪Cメロ』に、
高音の不安定さを持った“前田敦子”を起用する…。
これはかつての“新田恵理”同様…、
ひっくり返りそうで、ひっくり返らない高音の危なっかさが、
聴く者をグ~ッと曲に引き込む不思議な魔力を発揮する…。
みたいな感じでしょうか…。
追伸) 『♪スカひら』…、“mora”での取り扱いナシ…。(♪PAI~N)