2008年4月から09年3月までの1年間に流されたテレビCM1万7765作品のうち、
約6割が視聴者の印象にほとんど残ってない調査結果がCM総合研究所から
発表されました。
広く普く情報を伝えるCM(TV)として役割はあるものの、
印象に残らないCMは役割をなさない。
タレント、資金、クリエイター、色々な力を使っても消費者に届かなければ
無駄なお金になってしまう。
広告担当者、広告会社の真贋が問われるのかもしれません。
情報もと「YOMIURI ONLINE」より
■2009年5月前期 銘柄別CM好感度TOP10(CM総合研究所)
http://www.cmdb.jp/ranking/1500/20095_cmtop10_1.html
約6割が視聴者の印象にほとんど残ってない調査結果がCM総合研究所から
発表されました。
広く普く情報を伝えるCM(TV)として役割はあるものの、
印象に残らないCMは役割をなさない。
タレント、資金、クリエイター、色々な力を使っても消費者に届かなければ
無駄なお金になってしまう。
広告担当者、広告会社の真贋が問われるのかもしれません。
情報もと「YOMIURI ONLINE」より
■2009年5月前期 銘柄別CM好感度TOP10(CM総合研究所)
http://www.cmdb.jp/ranking/1500/20095_cmtop10_1.html