水玉インタラクティブ。(インタラクティブ/広告事例のご紹介ブログ)

広告会社で働くディレクター。日々の発見、思いつき日記です。インタラクティブごとを中心に書いています。

ラフォーレ原宿

2009年05月18日 | CM&グラフィックの事例

ラフォーレ原宿、 - IN STORE NOW -

保健室にあったあれが・・・
年に一回にお目にかかる視力検査のモチーフが・・・
日本人としては、注視していまうモチーフを IN STORE NOW では使ってます。
サイトのタイトルのごとく、旬の新製品が随時発信されてます。
ついつい「あの下の段見える?」って言ってしまいそうな広告です。






■ラフォーレ原宿 - IN STORE NOW -
http://www.laforet.ne.jp/harajuku/instorenow/index.html


CMの印象

2009年05月15日 | CM&グラフィックの事例
2008年4月から09年3月までの1年間に流されたテレビCM1万7765作品のうち、
約6割が視聴者の印象にほとんど残ってない調査結果がCM総合研究所から
発表されました。

広く普く情報を伝えるCM(TV)として役割はあるものの、
印象に残らないCMは役割をなさない。
タレント、資金、クリエイター、色々な力を使っても消費者に届かなければ
無駄なお金になってしまう。
広告担当者、広告会社の真贋が問われるのかもしれません。

情報もと「YOMIURI ONLINE」より


■2009年5月前期  銘柄別CM好感度TOP10(CM総合研究所)
http://www.cmdb.jp/ranking/1500/20095_cmtop10_1.html