先月終わったプロジェクトの続き……
残ってた二つ目が終わった。
あれから約一ヶ月……
チーム内で揉め事が起こった。
二人の上司がぶつかった……いや、
片方の上司が、
もう一人の上司を怒鳴りつけた。
……電話で。
原因は、怒鳴った上司の勘違い。
怒鳴られた上司は気持ちを抑え、
翌日、誤解を解こうと話しかけた。
すると、怒鳴った上司は、
「あなたとは話したくない!」
と再び怒鳴った……今度は皆の前で。
チームワークの乱れは、
成果の質を下げる。
例に漏れず、
今回のプロジェクトは、
残念な結果に終わった。
皮肉だったのは、
怒鳴った上司のミスが誰よりも多かったこと。
二人とも私をそれなりに評価してくれていて、
それはありがたいことだ。
怒鳴らない上司が、
私が板挟みになるのを案じてくれたのも、
さらにありがたかった。
結局、チームリーダーの私が責任取るんだけどね。