割れたガラスが一面に撒き散らされた部屋。
壁には同じく割れたガラスが左右に天井まで刺さっている。
その中を踊る。パフォーマーの息遣いが聞こえてくる。
踏みしめたガラスが割れ、摺り足で出した足元にはガラスの細かい
破片が舞い散る。
わたしとその部屋との境はただ、5cmほどの淵。手を伸ばしてみれば
ガラスに触れることが出来る。
目前に迫るパフォーマーの佐東。ガラスの音。照明が落ちていくと壁に突き刺さった
ガラスの切片が美しく乱舞する。ぎりぎりのライン。それを乗り越えて
割れたガラスの敷き詰められた床に倒れる。
怪我はしないのだろうかという心配をよそに佐東は踊る。
まるで、ガラスの破片と戯れるように。
身体と言う一つの要素。脳と言う臓器。そして表現と言うひとつのプロトコル。
あまりに言われ続けて手垢のついた言葉ではあるけれど
その現場でしか味わえない臨場感。そして観客を含めたパフォーマンスというもの。
わたしの身体に突き刺さるほど感じてしまった。
壁には同じく割れたガラスが左右に天井まで刺さっている。
その中を踊る。パフォーマーの息遣いが聞こえてくる。
踏みしめたガラスが割れ、摺り足で出した足元にはガラスの細かい
破片が舞い散る。
わたしとその部屋との境はただ、5cmほどの淵。手を伸ばしてみれば
ガラスに触れることが出来る。
目前に迫るパフォーマーの佐東。ガラスの音。照明が落ちていくと壁に突き刺さった
ガラスの切片が美しく乱舞する。ぎりぎりのライン。それを乗り越えて
割れたガラスの敷き詰められた床に倒れる。
怪我はしないのだろうかという心配をよそに佐東は踊る。
まるで、ガラスの破片と戯れるように。
身体と言う一つの要素。脳と言う臓器。そして表現と言うひとつのプロトコル。
あまりに言われ続けて手垢のついた言葉ではあるけれど
その現場でしか味わえない臨場感。そして観客を含めたパフォーマンスというもの。
わたしの身体に突き刺さるほど感じてしまった。
最近の活動は残念ながら全くフォローしていないのですが昔はよく公演に行きました。
今もスゴそうですね。
勅使河原も観ていたのですか!
さすがです。
めるつばうさんのほうが
絶対広いですよ守備範囲
わたしは山にはいきませんし(笑)