大阪で受けなかった「三越伊勢丹」 目標未達なら撤退も(産経新聞) - goo ニュース
不振が続いていたJR大阪駅ビルの「JR大阪三越伊勢丹」が開業から3年という異例の短期間で大規模改装し売り場の大半を専門店に委ねることで立て直しを図る考えとか・・・
開業して間もなく行ってみたが、その時すでにこうなる予感は有った。大阪梅田は狭い面積に百貨店がひしめく激戦区。ここに関東から殴り込みをかけようって言うからにはサプライズ的な勝算が有るのではと少し期待したが、何のことない「え?やる気あんの?」って感じで一回除いたきりだった。
だいたい、大阪では“阪急”のネームバリューはデカいし、“阪神”は庶民の味方って感じでこのツートップに続いて“大丸”が控えてる。三越伊勢丹の危機はグランフロントの開業で立て直せると思いきや、ターゲットの年代がずれては効果は現れず。全てが空回りといったところか・・・
関西を甘く見た結果ですかなぁ
不振が続いていたJR大阪駅ビルの「JR大阪三越伊勢丹」が開業から3年という異例の短期間で大規模改装し売り場の大半を専門店に委ねることで立て直しを図る考えとか・・・
開業して間もなく行ってみたが、その時すでにこうなる予感は有った。大阪梅田は狭い面積に百貨店がひしめく激戦区。ここに関東から殴り込みをかけようって言うからにはサプライズ的な勝算が有るのではと少し期待したが、何のことない「え?やる気あんの?」って感じで一回除いたきりだった。
だいたい、大阪では“阪急”のネームバリューはデカいし、“阪神”は庶民の味方って感じでこのツートップに続いて“大丸”が控えてる。三越伊勢丹の危機はグランフロントの開業で立て直せると思いきや、ターゲットの年代がずれては効果は現れず。全てが空回りといったところか・・・
関西を甘く見た結果ですかなぁ