2010年9月21日
9月5日に引き続き9月2回目の〝川重詣で〟です。8月と9月①は
猛暑の為 自転車から車でしたが、約2ヶ月振りの自転車です。
自宅から片道25kmの距離は、電車で15分、車で40分、自転車
では2時間、これだけの時間と体力を使っての〝川重詣で〟めずらしい
電車が見れた時の感動は大きいです。 ~9月20日撮影~
2011年3月全線開業の九州新幹線です。N700系「みずほ」「さくら」が
はしけに積まれて鹿児島県川内市の車両基地に海上輸送されます。
JR東日本向けEF510-515号機です。甲種輸送待ちです。これで予定された
神戸生まれの15号機全て完成で、見納めとなると寂しいです。機会があれば
上野駅東北本線ホームに行きたいなぁ~。カシオペア、北斗星、あけぼのを
引いて事故、故障の無い様祈っています。
東京メトロ千代田線16000系 ここ4ヶ月はいつでも会える定番となりました。
JR西日本通勤電車225系5000番台、阪和線日根野電車区に配属され
大阪⇔関空の快速電車となるのかな?
9月5日に引き続き9月2回目の〝川重詣で〟です。8月と9月①は
猛暑の為 自転車から車でしたが、約2ヶ月振りの自転車です。
自宅から片道25kmの距離は、電車で15分、車で40分、自転車
では2時間、これだけの時間と体力を使っての〝川重詣で〟めずらしい
電車が見れた時の感動は大きいです。 ~9月20日撮影~
2011年3月全線開業の九州新幹線です。N700系「みずほ」「さくら」が
はしけに積まれて鹿児島県川内市の車両基地に海上輸送されます。
JR東日本向けEF510-515号機です。甲種輸送待ちです。これで予定された
神戸生まれの15号機全て完成で、見納めとなると寂しいです。機会があれば
上野駅東北本線ホームに行きたいなぁ~。カシオペア、北斗星、あけぼのを
引いて事故、故障の無い様祈っています。
東京メトロ千代田線16000系 ここ4ヶ月はいつでも会える定番となりました。
JR西日本通勤電車225系5000番台、阪和線日根野電車区に配属され
大阪⇔関空の快速電車となるのかな?