東急電鉄の広告がなにやら炎上しているとのこと。
このニュースを知ったはじめは、
そうだよー。化粧してる女性みると、びっくりするよー。このポスターで啓蒙活動するの良いんじゃない?
と 思ったのですが、
動画を見た時、なぜか 動画に対してイラッときました。
結論からいうと、広告の作り方が悪いということです。私でも反論したくなる動画でした。
まず、若い女性だけがターゲットにされている。なら おばちゃんやおばあさんはでてこないのかしら?
女性だけじゃなくて男性も対象でしょう?
これって女性蔑視だよね?とすら感じる動画でした。
たぶん、この女性蔑視感が炎上の元だと思います。
もっと品良く作れなかったのかしら?
電車といえば、ホームのエスカレーターの一列しか立ち止まっちゃダメの暗黙ルール あれ、なんとかしてほしいですね。一列しか乗れないので ホームに人があふれて危険です。
このニュースを知ったはじめは、
そうだよー。化粧してる女性みると、びっくりするよー。このポスターで啓蒙活動するの良いんじゃない?
と 思ったのですが、
動画を見た時、なぜか 動画に対してイラッときました。
結論からいうと、広告の作り方が悪いということです。私でも反論したくなる動画でした。
まず、若い女性だけがターゲットにされている。なら おばちゃんやおばあさんはでてこないのかしら?
女性だけじゃなくて男性も対象でしょう?
これって女性蔑視だよね?とすら感じる動画でした。
たぶん、この女性蔑視感が炎上の元だと思います。
もっと品良く作れなかったのかしら?
電車といえば、ホームのエスカレーターの一列しか立ち止まっちゃダメの暗黙ルール あれ、なんとかしてほしいですね。一列しか乗れないので ホームに人があふれて危険です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます