いまおもしろいマンガいうたら、永井豪の「激マン!」じゃけん。
みんなもよう知っとる、永井豪のマンガ制作現場を描いたドキュメンタリーじゃけん。
も~とにかく、デビルマンに一喜一憂する永井豪(作ちうではながい激)のスガタが描かれとるのだけど、コレがなんとも興味深いけん!。
各シーンに込められたメッセージや、マボロシに終わったシーンとかのう……。
マンガ家さんがあんなにもはげしうキャラクターに感情移入しとるいうのも知らんかったけん……。
制作現場いうんはあんなにもドラマチックだったんか~……。
でも、このマンガのもうひとつの魅力はのう、新たに描かれたデビルマンの劇ちう作じゃけん!。
オリジナルと比べもんにならんほどのスピード感と、パワフルなタッチとのう、構成しなおされたカット割りはもはやリメイクいうてもおかしうないレベルじゃけん。
こりゃあ一読する価値あるマンガじゃけん!。
問題は掲載しとるんが「週刊漫画ゴラク」じゃけん、立ち読みするんがちょっとはずかしいけん……。
みんなもよう知っとる、永井豪のマンガ制作現場を描いたドキュメンタリーじゃけん。
も~とにかく、デビルマンに一喜一憂する永井豪(作ちうではながい激)のスガタが描かれとるのだけど、コレがなんとも興味深いけん!。
各シーンに込められたメッセージや、マボロシに終わったシーンとかのう……。
マンガ家さんがあんなにもはげしうキャラクターに感情移入しとるいうのも知らんかったけん……。
制作現場いうんはあんなにもドラマチックだったんか~……。
でも、このマンガのもうひとつの魅力はのう、新たに描かれたデビルマンの劇ちう作じゃけん!。
オリジナルと比べもんにならんほどのスピード感と、パワフルなタッチとのう、構成しなおされたカット割りはもはやリメイクいうてもおかしうないレベルじゃけん。
こりゃあ一読する価値あるマンガじゃけん!。
問題は掲載しとるんが「週刊漫画ゴラク」じゃけん、立ち読みするんがちょっとはずかしいけん……。