いや、それにしてもふつかでよう復旧したもんじゃ!。
京急あっぱれじゃけん!。
まー30にんを越える死傷者が出た大きい事故じゃけんのう……。
事故を防げんかった鉄道会社を非難したり、トラックの運転手の責任を問うのはカンタンじゃ。
でも、横浜周辺の交通事情を知るひとりとして、どちらも責められんのじゃなぁ……。
ナニがモンダイかっちうたら、京急の過密ダイヤと、分かりにくい道路じゃろう。
ただ踏切りで起きる事故はとにかく怖いいうのはココロしておきますけん。
ジツはこんどの事故とはカンケーないんじゃが、わし自身もちょっと怖い思いをしたけん。
夕方のラッシュ時、双方向混み合っとる状況で踏切りに出たけん。
前のクルマが踏切りを出て、わしが確実に渡りきれるのを確認してから進入するワケじゃが……、
ナント、線路沿いを右折して踏切りにはいってきたクルマと鉢合わせになったけん!。
相手も確認せずに出るワケもないじゃろうが、わしのチョロQが小さいんで道をゆずると判断したんじゃろか?。
ぶつからないまでも、そのタイミングで遮断機が降りたらオダブツじゃ……。
マナーとかエチケットの通用せんドライバーもおるんが現実じゃけん。
とにかく踏切りは気をつけんといかんのう……。
京急あっぱれじゃけん!。
まー30にんを越える死傷者が出た大きい事故じゃけんのう……。
事故を防げんかった鉄道会社を非難したり、トラックの運転手の責任を問うのはカンタンじゃ。
でも、横浜周辺の交通事情を知るひとりとして、どちらも責められんのじゃなぁ……。
ナニがモンダイかっちうたら、京急の過密ダイヤと、分かりにくい道路じゃろう。
ただ踏切りで起きる事故はとにかく怖いいうのはココロしておきますけん。
ジツはこんどの事故とはカンケーないんじゃが、わし自身もちょっと怖い思いをしたけん。
夕方のラッシュ時、双方向混み合っとる状況で踏切りに出たけん。
前のクルマが踏切りを出て、わしが確実に渡りきれるのを確認してから進入するワケじゃが……、
ナント、線路沿いを右折して踏切りにはいってきたクルマと鉢合わせになったけん!。
相手も確認せずに出るワケもないじゃろうが、わしのチョロQが小さいんで道をゆずると判断したんじゃろか?。
ぶつからないまでも、そのタイミングで遮断機が降りたらオダブツじゃ……。
マナーとかエチケットの通用せんドライバーもおるんが現実じゃけん。
とにかく踏切りは気をつけんといかんのう……。