カリフォルニア州では、15ねん後にガソリン車が売れんようになるそうじゃ。
CO2削減の取り組みに、強硬な手段に出たけん。
ここで起きとる山火事が、ちきう温暖化に起因しとるともいわれとるけん。
生活に密着しとるモンダイだけに、大英断も必然なんじゃろう……。
ただし、コレにゃあ大きな落とし穴があると思うとるけん。
このブログでなんどもいうてきとるんじゃが、EVは長い期間維持できんけん。
ガソリンエンジンはキチンと整備すれば、50ねんでも100ねんでも維持できるけん。
んでも、バッテリーは走り始めた瞬間から劣化がはじまるけん。
つまりな、数ねんで乗り換えるのを想定して作られとるけん。
クルマの製造と廃棄に、今以上のCO2排出量が増えるコトもありうるけん。
もちろん、化石燃料に依存しとるうちは温暖化は食い止められんけん。
でも、よー考えてみると別のアイデアも見えてこんじゃろか?。
佐藤琢磨も活躍しとるインディカーじゃ。
その燃料の85%は植物由来のバイオエタノールじゃけん。
内燃機関には、まだまだ可能性があるとわしは信じとるけん。
2035ねん、いったいどんな未来がくるんじゃろうか……。
CO2削減の取り組みに、強硬な手段に出たけん。
ここで起きとる山火事が、ちきう温暖化に起因しとるともいわれとるけん。
生活に密着しとるモンダイだけに、大英断も必然なんじゃろう……。
ただし、コレにゃあ大きな落とし穴があると思うとるけん。
このブログでなんどもいうてきとるんじゃが、EVは長い期間維持できんけん。
ガソリンエンジンはキチンと整備すれば、50ねんでも100ねんでも維持できるけん。
んでも、バッテリーは走り始めた瞬間から劣化がはじまるけん。
つまりな、数ねんで乗り換えるのを想定して作られとるけん。
クルマの製造と廃棄に、今以上のCO2排出量が増えるコトもありうるけん。
もちろん、化石燃料に依存しとるうちは温暖化は食い止められんけん。
でも、よー考えてみると別のアイデアも見えてこんじゃろか?。
佐藤琢磨も活躍しとるインディカーじゃ。
その燃料の85%は植物由来のバイオエタノールじゃけん。
内燃機関には、まだまだ可能性があるとわしは信じとるけん。
2035ねん、いったいどんな未来がくるんじゃろうか……。