撮り溜めとったフォーミュラEをようやく観たけん。
スペインのバレンシアイープリは、ダブルヘッダーの2連戦なんじゃが。
ちょっとまー、とんでもない展開になってしもうたけん。
たぶん環境に配慮しとるレースじゃけん、こーゆー独自のルールがあるんじゃろう。
たとえゴールしても、電欠状態だと失格になるけん。
んで、どのチームも想定外のアクシデント続発で、電力消費が予想以上に増えたけん。
結果、ゴールした上位の大半が失格でー、調子がでんと下位を走っとったマシンが繰り上げじゃ。
ありゃ〜……。

レースで勝つにはパワーをどんどん使うていかんといかんのじゃがのう。
そのアンバイが難しいトコロじゃけん。
んでも、街に電気自動車があふれたら、電欠するクルマも増えるじゃろう。
その時はどーなるんじゃろか?。
路上で充電なんてできんから、もうレッカーするしかないけん。
2030ねん以降、レッカー屋さんがはやるかも知れんのう〜。
んまー、そうならんように、しっかりシュミレートせんといかんけん。
スペインのバレンシアイープリは、ダブルヘッダーの2連戦なんじゃが。
ちょっとまー、とんでもない展開になってしもうたけん。
たぶん環境に配慮しとるレースじゃけん、こーゆー独自のルールがあるんじゃろう。
たとえゴールしても、電欠状態だと失格になるけん。
んで、どのチームも想定外のアクシデント続発で、電力消費が予想以上に増えたけん。
結果、ゴールした上位の大半が失格でー、調子がでんと下位を走っとったマシンが繰り上げじゃ。
ありゃ〜……。

レースで勝つにはパワーをどんどん使うていかんといかんのじゃがのう。
そのアンバイが難しいトコロじゃけん。
んでも、街に電気自動車があふれたら、電欠するクルマも増えるじゃろう。
その時はどーなるんじゃろか?。
路上で充電なんてできんから、もうレッカーするしかないけん。
2030ねん以降、レッカー屋さんがはやるかも知れんのう〜。
んまー、そうならんように、しっかりシュミレートせんといかんけん。
