アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

復権するけん

2022-07-19 09:00:52 | スローライフですけん

【クラウン】ティザーCM「ポートレート」篇 30秒


 わしの想像なんじゃが、Tヨタ社のトヨダアキオ社長はコンプレックスを抱えとるけん。

会社としての規模は大きいし、販売台数は世界でもトップクラス。

じゃが、他社が持っとるような伝説的なスポーツカーがないけん。

もちろんスポーツカーはあるんじゃが、歴史に名を残すにはちょっともの足りんけん。

シャチョーはレーサーでもあるけん、ホントはもっとカッコいいクルマを作りたいはずじゃ……。

そこで登場したんが、次世代のあの高きう車じゃけん。

フロントを低く構えて、抑揚のあるボディは、スポーツカーの技法じゃけん。

わしはこのメーカーのデザインはセンスが悪いと以前からゆーとるけん。

んじゃが、こんなチャレンジは歓迎するけん。

こんなセダンはないと思うたらいかんけん。

過去にもこんな冒険心に満ちたセダンが存在したのじゃ。


User Caddywagon on en.wikipedia - Caddywagon 651×469 (62,746 bytes)(Aston Martin Lagonda Photo shot in Washington, DC.){{PD}}, パブリック・ドメイン, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=1266263による

007のクルマで知られるアストンマーチンのラゴンダ2じゃな。

70ねん代のスーパーカーのようなウェッジシェイプの高きうセダンじゃけん。

こんなクルマ、ダレが買うんじゃとダレも思うたカルトなクルマじゃけん。

んじゃが、ミョ〜に記憶に残るクルマじゃけん。

この新しいセダンも、そんなクルマになっていくんじゃろか?。

記憶に残るといえば、あの薄いライトを繋ぐスリットに既視感あるけん。

なんじゃろな〜と思うとったけど、70ねん代の冒険だったけん!。


英語版ウィキペディアのHilarystrausさん - en.wikipedia からコモンズに移動されました。, パブリック・ドメイン, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=3460195による

クジラクラウンじゃな……。