【クラウン】ティザーCM「ポートレート」篇 30秒
わしの想像なんじゃが、Tヨタ社のトヨダアキオ社長はコンプレックスを抱えとるけん。
会社としての規模は大きいし、販売台数は世界でもトップクラス。
じゃが、他社が持っとるような伝説的なスポーツカーがないけん。
もちろんスポーツカーはあるんじゃが、歴史に名を残すにはちょっともの足りんけん。
シャチョーはレーサーでもあるけん、ホントはもっとカッコいいクルマを作りたいはずじゃ……。
そこで登場したんが、次世代のあの高きう車じゃけん。
フロントを低く構えて、抑揚のあるボディは、スポーツカーの技法じゃけん。
わしはこのメーカーのデザインはセンスが悪いと以前からゆーとるけん。
んじゃが、こんなチャレンジは歓迎するけん。
こんなセダンはないと思うたらいかんけん。
過去にもこんな冒険心に満ちたセダンが存在したのじゃ。
User Caddywagon on en.wikipedia - Caddywagon 651×469 (62,746 bytes)(Aston Martin Lagonda Photo shot in Washington, DC.){{PD}}, パブリック・ドメイン, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=1266263による
007のクルマで知られるアストンマーチンのラゴンダ2じゃな。
70ねん代のスーパーカーのようなウェッジシェイプの高きうセダンじゃけん。
こんなクルマ、ダレが買うんじゃとダレも思うたカルトなクルマじゃけん。
んじゃが、ミョ〜に記憶に残るクルマじゃけん。
この新しいセダンも、そんなクルマになっていくんじゃろか?。
記憶に残るといえば、あの薄いライトを繋ぐスリットに既視感あるけん。
なんじゃろな〜と思うとったけど、70ねん代の冒険だったけん!。
英語版ウィキペディアのHilarystrausさん - en.wikipedia からコモンズに移動されました。, パブリック・ドメイン, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=3460195による
クジラクラウンじゃな……。