ディスカバリーの人気番組といえばクラシックカー・ディーラーズじゃな。
このメカニックのアント・アンステッドが次のシーズンで降板らしいけん。
エド・チャイナのようなトラブルが原因じゃあないらしいけん。
んで、最後のシーズンに扱うクルマに、フィアットX1/9がありますけん。
一見スーパーカーのようなカタチじゃが、エンジンは大衆車の1300cc。
たいしてスピードも出ん見掛け倒しと思われとるけん。
んでも、ダッラーラ製のシャシーはようできてて、レース仕様なんか作られとるけん。
そもそもエンジンの場所がスーパーカーじゃけん。
こりはルノー・サンク・ターボじゃ。
エンジンをシートの後ろに移動したラリーカーじゃけん。
クルマの真ん中に重たい部品があるけん、前後のタイヤにかかる重さが均等になるけん。
バランスがようなって、クルマは速う走れるワケじゃ。
このレイアウトがあんまり採用されんのは、ひとも荷物もあんまり載らんからじゃ。
ちなみに、わしのチョロQはっちうと〜……、
後輪の後ろにエンジンがあるRRじゃけん。
ちうても、ほぼ車軸の上にあって、クランクケースはシートのすぐ後ろ。
かなりミッドシップに近いけん、もうスーパーカーでいいじゃろう!。
このメカニックのアント・アンステッドが次のシーズンで降板らしいけん。
エド・チャイナのようなトラブルが原因じゃあないらしいけん。
んで、最後のシーズンに扱うクルマに、フィアットX1/9がありますけん。
一見スーパーカーのようなカタチじゃが、エンジンは大衆車の1300cc。
たいしてスピードも出ん見掛け倒しと思われとるけん。
んでも、ダッラーラ製のシャシーはようできてて、レース仕様なんか作られとるけん。
そもそもエンジンの場所がスーパーカーじゃけん。
こりはルノー・サンク・ターボじゃ。
エンジンをシートの後ろに移動したラリーカーじゃけん。
クルマの真ん中に重たい部品があるけん、前後のタイヤにかかる重さが均等になるけん。
バランスがようなって、クルマは速う走れるワケじゃ。
このレイアウトがあんまり採用されんのは、ひとも荷物もあんまり載らんからじゃ。
ちなみに、わしのチョロQはっちうと〜……、
後輪の後ろにエンジンがあるRRじゃけん。
ちうても、ほぼ車軸の上にあって、クランクケースはシートのすぐ後ろ。
かなりミッドシップに近いけん、もうスーパーカーでいいじゃろう!。
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