チョロQが車検にはいりましたけん!。
んで、その間の代車に借りてきたんがコイツじゃけん。
どーってコトない軽自動車〜、そう思うたら大間違いじゃけん。
ジツはこのクルマ、国産車最後の3ドアハッチバックだそうじゃ。
SUVならジムニーがあるんじゃが、実用車でコレ以降は作られとらんけん。
み〜んな、ドアが4枚になってしもうたけん。
一般的に、4ドアが便利だから3ドアがなくなったといわれとるんじゃが……、
真相は、コスト削減じゃけん。
同じ車種なら、ボディバリエーションが少ないほうが、作るのもラクなのじゃ。
そう考えると、すんごいゼータクな仕様じゃろう、3ドア。
4枚ドアしか選択肢がないちうのは、後進国っぽくていかんけん。
実際、ヨーロッパじゃあ3ドアのホットハッチがまだまだ人気じゃ。
おっさんくさくない乗り物を、みんな待っとるんじゃないかのう〜……。
ああ、そういえば!、
久しぶりの3ペダルじゃけん。
こーゆークルマは楽しうていかんのう〜……。
んで、その間の代車に借りてきたんがコイツじゃけん。
どーってコトない軽自動車〜、そう思うたら大間違いじゃけん。
ジツはこのクルマ、国産車最後の3ドアハッチバックだそうじゃ。
SUVならジムニーがあるんじゃが、実用車でコレ以降は作られとらんけん。
み〜んな、ドアが4枚になってしもうたけん。
一般的に、4ドアが便利だから3ドアがなくなったといわれとるんじゃが……、
真相は、コスト削減じゃけん。
同じ車種なら、ボディバリエーションが少ないほうが、作るのもラクなのじゃ。
そう考えると、すんごいゼータクな仕様じゃろう、3ドア。
4枚ドアしか選択肢がないちうのは、後進国っぽくていかんけん。
実際、ヨーロッパじゃあ3ドアのホットハッチがまだまだ人気じゃ。
おっさんくさくない乗り物を、みんな待っとるんじゃないかのう〜……。
ああ、そういえば!、
久しぶりの3ペダルじゃけん。
こーゆークルマは楽しうていかんのう〜……。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます