増えたのー、SUV……。
へたっぴが乗るミニバンほどにはイラっとせんけどのう。
んでも、どーしてはやるんか理由がわからんけん。
んだって、アレ車高を上げただけのフツーのクルマじゃろう。
ヨンクじゃいうても、センターデフなんか使うた走行安定志向の形式じゃけん。
SUVはスポーツ・ユーティリティ・ビーグルのイミなんじゃがのう……。
まず、スポーツはできんけん。
本格的なオフロードはムリじゃ。

空気抵抗大きくて、車重も重いけん、燃費は悪いんじゃが〜……、
ハイブリッドなんてドケチ仕様もあるフシギ。
90ねん代のVWやフィアットの初期のSUVならシャレが効いとったんじゃがのう……。
いまのSUVは笑いもとれんクルマばかりじゃけん。
クルマにユーモアを求めんのなら、もっとガチなクルマに乗る方がクールじゃけん。

ナカミがダイジじゃ!。
へたっぴが乗るミニバンほどにはイラっとせんけどのう。
んでも、どーしてはやるんか理由がわからんけん。
んだって、アレ車高を上げただけのフツーのクルマじゃろう。
ヨンクじゃいうても、センターデフなんか使うた走行安定志向の形式じゃけん。
SUVはスポーツ・ユーティリティ・ビーグルのイミなんじゃがのう……。
まず、スポーツはできんけん。
本格的なオフロードはムリじゃ。

空気抵抗大きくて、車重も重いけん、燃費は悪いんじゃが〜……、
ハイブリッドなんてドケチ仕様もあるフシギ。
90ねん代のVWやフィアットの初期のSUVならシャレが効いとったんじゃがのう……。
いまのSUVは笑いもとれんクルマばかりじゃけん。
クルマにユーモアを求めんのなら、もっとガチなクルマに乗る方がクールじゃけん。

ナカミがダイジじゃ!。