3月始めに、ガラケーからiPhoneに変更しました。
子供の世話の傍らチョコチョコと触って半月ほど、まだ、ケータイでやっていたことができるかできないか・・・模索中の段階で、ぷつっと、電源が落ちてそれっきり。
あっちこっち押したりしているうちに、ふっと電源が入りました。
数日後、また。白いリンゴのマークがしばらく表示された後、真っ暗になって、それっきり。
どのボタンを押しても、長押ししても、電源が入らない・・・
マニュアルがないので、パソコンを立ち上げてトラブル情報を検索。試してみましたが、ウンともスンともいいません。
一晩、授乳で起きるついでに試して、明け方、ふっと電源が入りました。
バックアップを取っておかなきゃ!
購入時にクラウドでバックアップをすると聞いていましたが、設定しようとしてメッセージが出てストップしたままになっていました。購入時、窓口の方の経験上、トラブルは「液晶が割れたというのがあっただけ」ということだったので、油断していました。
日々顔つきが変わっていくこどもの写真を撮ってあるので、どーーしてもバックアップがとりたい!
だいたい、仕事にも使う携帯電話、こんな不安定では困ります。
翌朝、購入したauショップの開店待ちをして相談。
バージョンアップをしていないためトラブルが起きていると思われる・・・バージョンアップをしようとしたらできないようだったので・・・
ご自宅はwifiの設定はお済ですか? wifi環境でないとバージョンアップができませんが、バージョンアップさえすればトラブルはおそらく解消し、使い心地も格段によくなりますよ・・・
というやりとりの後、自宅をwifi環境にするための手続きと機器の手配をしてもらって、帰宅。
1週間後には端末も届いて取り付けと設定をし、iPhoneのバージョンアップも完了。
なるほど、使い心地も向上・・・
よし。ひとまず。
だんなさんの家で日々使うパソコンでバックアップをするようにしよう!
そして、だんなさんの家に移動。
だんなさんの家はwifi環境になっていましたので、そちらとの通信の設定だけやりなおして使用を継続。
そして、2週間くらい?
アップルマークがちかちか点滅。
どうも、やはり電源が落ちて勝手にリスタートしているようです。
たちまち、またしても、なにをしても電源が入らなくなる。。。
調子がよくなった、問題は解決したと油断して、またバックアップをサボった私が愚かでした~~~
ていうか、マニュアルも何もなく、買ったときショップで口頭で「自動でバックアップしますので」と言われただけ。
パソコンでマニュアルが出ていますからと言われても、生まれたばかりの子どもの世話の傍ら、デンワのマニュアルを探して設定とか・・・二の次に決まってるんですよ!!!
対応しないとわかっていてもauショップに駆け込んで泣きついてみましたが、
「トラブル対応はしておりませんで」
「マニュアルは作っていないんですよね」
「電話サポートがありますので、もし電源が入ったら、電話してみてください」
「正規のメンテナンスショップがありますが、週末などかなり混みまして」
その最中に子どもが泣いたらどうするんですか!?!?
とにかく、一昼夜くらいしたら運よく電源が入ったので、もうほんとうに、それこそ子どもは転がしたっきり、泣いたらミルクを飲ませてまた転がして放りっぱなしにして、ネットでバックアップ手順を探し、iTuneをダウンロードし、設定しようとしていると、また電源が落ち・・・
このままゴールデンウィークに帰省はできないと、たぶんバックアップができたと思われた数日後、また朝イチで、appleのメンテナンスサポート店にベビーカーを押しながら駆け込んで、たくさん待って、ぐずる子どもをあやしながら、まるまる交換してもらいました。
ひどい。iPhone。
放っぽりっぱなしにされて、ベビーカーで長いこと待たされて、恨むならappleっていうところを恨むんだよ。
と語りかける母
子どもが生まれて家から出られない時間が増えるし・・・なんて、油断して、携帯のような身近になりすぎている道具を更新したりとか、変化を呼ばないほうがいいのね。
交換してもらってからは、「こういうものなのかな」と思っていたちょっとした「???」もほとんど解消しました。
要は、完全な不良品をつかんでしまったようです。
忘れません、iPhone。久しぶりに心の底から憤り呪いまくりました。
子供の世話の傍らチョコチョコと触って半月ほど、まだ、ケータイでやっていたことができるかできないか・・・模索中の段階で、ぷつっと、電源が落ちてそれっきり。
あっちこっち押したりしているうちに、ふっと電源が入りました。
数日後、また。白いリンゴのマークがしばらく表示された後、真っ暗になって、それっきり。
どのボタンを押しても、長押ししても、電源が入らない・・・
マニュアルがないので、パソコンを立ち上げてトラブル情報を検索。試してみましたが、ウンともスンともいいません。
一晩、授乳で起きるついでに試して、明け方、ふっと電源が入りました。
バックアップを取っておかなきゃ!
購入時にクラウドでバックアップをすると聞いていましたが、設定しようとしてメッセージが出てストップしたままになっていました。購入時、窓口の方の経験上、トラブルは「液晶が割れたというのがあっただけ」ということだったので、油断していました。
日々顔つきが変わっていくこどもの写真を撮ってあるので、どーーしてもバックアップがとりたい!
だいたい、仕事にも使う携帯電話、こんな不安定では困ります。
翌朝、購入したauショップの開店待ちをして相談。
バージョンアップをしていないためトラブルが起きていると思われる・・・バージョンアップをしようとしたらできないようだったので・・・
ご自宅はwifiの設定はお済ですか? wifi環境でないとバージョンアップができませんが、バージョンアップさえすればトラブルはおそらく解消し、使い心地も格段によくなりますよ・・・
というやりとりの後、自宅をwifi環境にするための手続きと機器の手配をしてもらって、帰宅。
1週間後には端末も届いて取り付けと設定をし、iPhoneのバージョンアップも完了。
なるほど、使い心地も向上・・・
よし。ひとまず。
だんなさんの家で日々使うパソコンでバックアップをするようにしよう!
そして、だんなさんの家に移動。
だんなさんの家はwifi環境になっていましたので、そちらとの通信の設定だけやりなおして使用を継続。
そして、2週間くらい?
アップルマークがちかちか点滅。
どうも、やはり電源が落ちて勝手にリスタートしているようです。
たちまち、またしても、なにをしても電源が入らなくなる。。。
調子がよくなった、問題は解決したと油断して、またバックアップをサボった私が愚かでした~~~
ていうか、マニュアルも何もなく、買ったときショップで口頭で「自動でバックアップしますので」と言われただけ。
パソコンでマニュアルが出ていますからと言われても、生まれたばかりの子どもの世話の傍ら、デンワのマニュアルを探して設定とか・・・二の次に決まってるんですよ!!!
対応しないとわかっていてもauショップに駆け込んで泣きついてみましたが、
「トラブル対応はしておりませんで」
「マニュアルは作っていないんですよね」
「電話サポートがありますので、もし電源が入ったら、電話してみてください」
「正規のメンテナンスショップがありますが、週末などかなり混みまして」
その最中に子どもが泣いたらどうするんですか!?!?
とにかく、一昼夜くらいしたら運よく電源が入ったので、もうほんとうに、それこそ子どもは転がしたっきり、泣いたらミルクを飲ませてまた転がして放りっぱなしにして、ネットでバックアップ手順を探し、iTuneをダウンロードし、設定しようとしていると、また電源が落ち・・・
このままゴールデンウィークに帰省はできないと、たぶんバックアップができたと思われた数日後、また朝イチで、appleのメンテナンスサポート店にベビーカーを押しながら駆け込んで、たくさん待って、ぐずる子どもをあやしながら、まるまる交換してもらいました。
ひどい。iPhone。
放っぽりっぱなしにされて、ベビーカーで長いこと待たされて、恨むならappleっていうところを恨むんだよ。
と語りかける母
子どもが生まれて家から出られない時間が増えるし・・・なんて、油断して、携帯のような身近になりすぎている道具を更新したりとか、変化を呼ばないほうがいいのね。
交換してもらってからは、「こういうものなのかな」と思っていたちょっとした「???」もほとんど解消しました。
要は、完全な不良品をつかんでしまったようです。
忘れません、iPhone。久しぶりに心の底から憤り呪いまくりました。
アプリとか以前に「電話」なので、使えなくなってしまうという事態が起きるのは本当に不便ですね。