本日、カブはバイク屋さんに引き取られてドナドナして行きました。
で、代わりにDトラッカー125がやって来ました。
今までありがとうカブ

とりあえず、ミニトラと命名。
来たら、最初にお墓参りに行こうと決めていたので、サクッと行ってきました。
その後、密林で買っておいたキジマのキャリアを装着。耐荷重5キロということで選んだキャリアですが、デイトナのクラブバーキャリアって方が、8キロで上だった……
すかさずカブで使っていたトップケースを装着。これでどこに出しても恥ずかしくないお買い物バイクになりました。
いやね、カブはドナする予定だったので、ケースを外していたんですよ。そしたら不便でしょうがない、でやんの。一応前かごは付けたままだったのですが、何となく不便――というよりトップケースが使いやすいんでしょうね。一応鍵もかかるし。
で、ミニトラの感想はというと、軽い、よく走る。
こちらは我が家の先輩トラさん(手前の方)

このバイクに乗っている人の色んなブログを見ると、遅いだの、非力だの書いてありますが、町中で使う分には十分です――急な上り坂でもカブより軽快に登ります。
とりあえず、まだ慣れていないので――シフトアップしようとして、チェンジペダルを踏んだり(カブは前に踏む)シフトダウンしようとして、左足を浮かせてシーソペダルの後ろを探したり……
挙句にUターンしようとして、エンストしたり……
D-tracker125お買い物スペシャル

それにしても墓に行ったりホームセンター行ったりしてたら、今日だけで50キロも走っちゃった――カブがそんなに乗ってないつもりでも距離伸びてたわけだ。
同じような所を回っても、カブより所要時間が短縮されているので、意外と走っちゃいそうです。
今日はもう止めとこう。初日、夕方からの二三時間で50キロは……
で、代わりにDトラッカー125がやって来ました。
今までありがとうカブ

とりあえず、ミニトラと命名。
来たら、最初にお墓参りに行こうと決めていたので、サクッと行ってきました。
その後、密林で買っておいたキジマのキャリアを装着。耐荷重5キロということで選んだキャリアですが、デイトナのクラブバーキャリアって方が、8キロで上だった……
すかさずカブで使っていたトップケースを装着。これでどこに出しても恥ずかしくないお買い物バイクになりました。
いやね、カブはドナする予定だったので、ケースを外していたんですよ。そしたら不便でしょうがない、でやんの。一応前かごは付けたままだったのですが、何となく不便――というよりトップケースが使いやすいんでしょうね。一応鍵もかかるし。
で、ミニトラの感想はというと、軽い、よく走る。
こちらは我が家の先輩トラさん(手前の方)

このバイクに乗っている人の色んなブログを見ると、遅いだの、非力だの書いてありますが、町中で使う分には十分です――急な上り坂でもカブより軽快に登ります。
とりあえず、まだ慣れていないので――シフトアップしようとして、チェンジペダルを踏んだり(カブは前に踏む)シフトダウンしようとして、左足を浮かせてシーソペダルの後ろを探したり……
挙句にUターンしようとして、エンストしたり……
D-tracker125お買い物スペシャル

それにしても墓に行ったりホームセンター行ったりしてたら、今日だけで50キロも走っちゃった――カブがそんなに乗ってないつもりでも距離伸びてたわけだ。
同じような所を回っても、カブより所要時間が短縮されているので、意外と走っちゃいそうです。
今日はもう止めとこう。初日、夕方からの二三時間で50キロは……