team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

13/03/20 JxJ・エクシー  ガ

2013-03-20 21:07:31 | '12-'13



・・・可もなく、不可もなく
くもりですな。

しかし、気温は高い。朝から緩んじゃってます。





先々週製造のコブは、当然、生き残ってます
クワッドのユルバンクもそのまま残ってます。

おとといの疲れが残っていて
いきなり全開すると 昼まで持たなそうな勢いだったので
まぁ、何本かクワッドでフリーランして

先に手をつけたのはユルバンク。
・・・すぐ飽きて、ぺアに移動。笑


しかし今日
どういうわけだか、このペアコブは
スキーヤーに大人気!





あ、先日の出張モーグラーさんもいらしてましたが

その他大勢...は基礎な感じでちびっこもチラホラ混ざったりして、
順番待ちの渋滞発生
(ちと大袈裟)


緊急避難的に、
となりにちょっとユルめの2号ラインを急遽作り始めたのですが
誰からも相手にされてない感じ

1号ラインを楽しそうに滑ってる皆様を横目に、
オレはとなりで地道にニューラインをせっせとつくり...

誰かひとりくらい、手伝おうって気はないのかよ!
誰のためにやってると思ってんじゃ


ところが。

ある時を境にパッタリ誰もこなくなり
2号を育てるのがバカくさくなって1号に復帰(笑)


・・・嵐が去った後の1号は

角がとれてすっかりまるくなり

とっても滑りやすいラインに変貌してました(苦笑)


その後黙々3人でペアをひたすらまわして、、





ええ感じ~


A君はキッカーパスしてますが
ゆーとオレはずっと小さい方に入ってました。

ゆーが突然、
「回ってみる。」
というので....

何回かの失敗ののち、、


 


おぉ
すげーぞ、ゆー

すっかり怖さもとれたようで、毎回チャレンジ

ゆーがくるりんすると
飛び待ちの列、上のほうから

「カワイイ~」
とか拍手とか聞こえてくる。

確かに。
上から見てると、

すげー...とかカッコイイ...
とかいう印象ではなく、
なんかカワイイ(笑)


午後2番?3番?頃。
東のクワッドにトラブル発生。動かなくなった。
乗っちゃっていた人は??
救助に向かう
・・・そんな放送があったけど

朝から試乗会に来ていた しゅう家は??
なんか東のほうへ行ってたみたいだけど、ダイジョウブか??

とか思ってたら

ひょっこりご帰還
どうやらセーフだったようだ。

それからはペアまわしで、キッカー&コブ 一緒に滑ってました。

トメちゃん、
2号ラインをご愛顧いただき、ありがとうございました





そういえば、もうナイター営業終了してたんですね。
それが、5時になってもペアリフト動いてるし、照明は点くし、、

例の東クワッドトラブルのお詫びとかで、ペアリフトの運行時間延長しますとか放送してますけど

てゆうか、もう体力が..ごちそ-さんですから

そんなわけで、終了を待たずに撤収。さくらんぼに寄って、、



・・・うーた号、再びディーラーに長期入院してまして
乗ってきた代車は今回もバットマン付き我が強い車。





2列目シートのたたみ方がわからず
ただ背もたれを倒して板を押し込んできたのですが

背もたれを倒すと、スライドシートもフリーになる??

加減速の度に
セカンドシートがガッチャン ガッチャンと音を立てながら
前後に移動してましたが
どうしたらいいんでしょうか...


車内が静かなだけに、ガッチャン ガッチャン、が気になるんですけど。。。

だって、、





オーディオ張りぼて仕様ですから~
音無しい

スマホで音楽聴く、って手もありましょうが
オレはどうして、AMラジヲ派だもんで


道中、なすスベもなく
ガッチャン ガッチャンを聴いておりました


そして前回の代車で最新の車のいろいろ快適装備を報告したりしておりましたが
デタラメにいじくると、命に関わると、敢えて触らなかった装備がオートクルーズ


今回、帰りにいじくってみました


使い方よくわかんないけど、テキトーにいじってるうちに、なんとなく理解できました。
命には関わりませんでした。笑

すっげーラクです!
そんなもん、長距離高速走る以外に使い道のないものだと思ってましたが、スバルは違うんです。
(他メーカー車の運転経験はないけど。笑)


テキトーに80kmとかにセットして、、
後はあぐらをかいてればよい。

前に誰もいなければ80kmで走るし、
前車を認識すると、その速度に合わせて車間距離を保って走る。
・・・アイサイト連動してなきゃ、こんな技できないよね


関山を過ぎて、下り坂になっても...どういう仕組みなんだろう?

急カーブ区間は設定速度を下げるボタンをピッピと押して
速度と車間距離を保って走る。



後続の車には...どう見えてるんだろう。
速度落とすときは、ブレーキランプ点いてるんだろうかね?

とにかくラクだわこれ


そして陸前白沢を過ぎ、
ここからが正念場。

この先の信号どれかには必ず引っかかるだろう。
その時どうなるのか?

エプソンの信号は青で通過。
ていうか、ほんとはここで左折したいんだけど
このままスルーしたんじゃつまらないから、敢えて直進(笑)

そして、キャンピングカー屋のとこの信号がついに赤

どーする?
いや。何もしない。
それ以外の選択肢はない。

性根据えて、かかってこいやぁぁ

・・・。


あのCMの
緊張度MAX!非常ブレーキ


、、みたいな雰囲気ではなく
前の車に合わせて徐々にスピード落として、
普通に止まった。ふんわりと。


すげー

SUBARUすげー



しかし。
先頭を走ってた場合は?
前に追従すべき車を認識していない場合、油断してると..

無言で赤信号を突破すると思われます。タブン

エクシーガにお乗りの際は
このれぽを鵜呑みにせず、自身で取説をよくお読みください。笑


てゆうか、今日って、
写真ほとんど撮ってなかったんだなオレ...