
本日も快晴♪
ラヴォイタの公式VTRが素敵過ぎて
余韻に浸りまくり、、、、
(走ってへんけどな)
引き続き、偏り目線のラヴォイタのこと
徒然
実際のところ、走らないので毎度のこと実に気楽なもの
チョロチョロ歩いては眺め、眺めては話し
で
注目だったケータハム

納得の1位
もう走るためだけのフォルム♪
「走ること」最優先の潔いデザイン♪
そーそー
遥か以前に、ちょこっと運転させてもらい
キャーキャーいいつつ、山道を登ったり下ったり
で、ブレイクタイムの駐車場でチンク同様に
渾身の力でサイドブレーキを引っぱり過ぎ
壊してしまったという苦い思い出も、今は昔
今となっては懐かしき良い思い出♪
(マフラーで足、ヤケドしたけどな)
そして
我がnap号の偉大なる父、マイスター♪

一昔前までは、遅いだの、カメだの、小バカにされ続けた
チンクがチンクがチンクがっ!
並みいる強い排気量&現代車なクルマ達全61台の中で
15番目!っという快挙

これもマイスターのマニアックにもほどがある日々のテストと熱心な研究が功を奏し
もはやオバケチンクとよばれるにふさわしいコルサ号
もうちょっとで40秒台に手の届くタイム!
長年チンクと共に過ごしてきた私にとって
もー、マイスターのお陰で毎回胸のすく思いやけど、今回も同様に♪
それにくわえて、マイスターのドライビングテクニックも素晴らしいっという事実
いつも控えめで、言葉少ない職人気質なマイスターに代わって
「低コスト生産の大衆車が、こんなに速くサーキット走れるんだぜー」
っとコースの中心で叫びたい

爆音のドップラー効果♪
速いー



(あかん、取り乱してしまった)
そして2位だったのは、オープン戦でも
上位譲らずのK氏
なんてったって「キングK」たるゆえん

後半の集中力ったら、すごかった
安定上位のプレッシャーも、K氏レベルになると
もーなんてこと無いんでしょう
(っと、わかったようなことを書きました、ごめんなさい)

そして先の鈴鹿のレースでは堂々の金メダル♪1位
現在飛ぶ鳥を絶賛落とし中なカシラ

今回5位

(なかなかコメントの難しい微妙な位置)
とは言っても、やっぱ速い♪
素晴らしいのは1周目以外は全て30秒台♪
さすがマザーなヘッドのヘッドですね
次に期待ですね♪
多いに期待しますね♪

この車のガオガオのエンジン音が好き♪
とかいいつつ、オープン戦
年式も排気量も国籍もオープンなので
(使い方間違ってる?)
きっと走る本人が満足出来るタイムが出れば、それで充分なんだと思う
それよりも何よりも、普段滅多に観れないクルマ達を
間近でみれて、エンジンの音聴けて
すぐそばで本気で走ってるのを観れる
なんて素晴らしい
そうゆうのに関われた私は、やっぱり楽しくて嬉しくて
しみじみして眺めてしまう
っとかいいつつ、昼はボンネットの中のサビの掃除しててんけどな


なんでやねん
まだまだ余韻が、、、

napdesign