「誰がやったの?大問題だよ!云々...」
聞こえよがしに職員が後ろで言ってる。
昨日は、眼鏡していくの忘れて名札を見紛い、
1名に上着を間違えて渡してしまった。
あれ?私間違えて渡しちゃったのかな、
だって配ってたの私しかいないし。
何か問題ありましたか?と訊く間も無く、
指示のないまま事が済み、後で注意された。
その場で注意を受けて一緒に対処してもらえたら
参考になったのに...残念。
これからは確認を怠らず注意して行動しないと、
と反省するのみ。
それにしてもこの職場はマニュアルが無く、
行き当たりばったりで指示される。
事前に指示がある場合は、
「入浴介助、2回目だよね」
「この方のお家、前に1度行ってるよね」と前置きがあり、
知ってて当然と言わんばかり。
人手不足で仕方がないのかもしれないが、
送迎助手は付き添って3回(違うコース)だと言うのに一人デビュー。
運転手さんがベテランとは言え、
土地勘も無く時間厳守で少し緊張した。
職員の皆さまは、
2回目で直ぐに覚えられる優秀な方々なんだね。
「まだ2回目」は通用するのだろうか...
この雰囲気で、人の入れ替わりが激しいのが分かる気がするな。
現に、今月で試用期間が終わる経験者の派遣さんは、
職場のピリピリ感が受け容れられないと更新しないらしい。(内緒話)
となると益々忙しくなる。
自分が楽になるには早く覚えろ!慣れろ!
それも、焦らず 着実に。
だけど、何かしらミスるんだよねー。
まっ、未経験の新米さんだし、
命取りになる様なことじゃ無いけど、
油断禁物!
利用者さんの笑顔に癒される日々。
聞こえよがしに職員が後ろで言ってる。
昨日は、眼鏡していくの忘れて名札を見紛い、
1名に上着を間違えて渡してしまった。
あれ?私間違えて渡しちゃったのかな、
だって配ってたの私しかいないし。
何か問題ありましたか?と訊く間も無く、
指示のないまま事が済み、後で注意された。
その場で注意を受けて一緒に対処してもらえたら
参考になったのに...残念。
これからは確認を怠らず注意して行動しないと、
と反省するのみ。
それにしてもこの職場はマニュアルが無く、
行き当たりばったりで指示される。
事前に指示がある場合は、
「入浴介助、2回目だよね」
「この方のお家、前に1度行ってるよね」と前置きがあり、
知ってて当然と言わんばかり。
人手不足で仕方がないのかもしれないが、
送迎助手は付き添って3回(違うコース)だと言うのに一人デビュー。
運転手さんがベテランとは言え、
土地勘も無く時間厳守で少し緊張した。
職員の皆さまは、
2回目で直ぐに覚えられる優秀な方々なんだね。
「まだ2回目」は通用するのだろうか...
この雰囲気で、人の入れ替わりが激しいのが分かる気がするな。
現に、今月で試用期間が終わる経験者の派遣さんは、
職場のピリピリ感が受け容れられないと更新しないらしい。(内緒話)
となると益々忙しくなる。
自分が楽になるには早く覚えろ!慣れろ!
それも、焦らず 着実に。
だけど、何かしらミスるんだよねー。
まっ、未経験の新米さんだし、
命取りになる様なことじゃ無いけど、
油断禁物!
利用者さんの笑顔に癒される日々。